シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
お久しぶりでございます。(´ω`)
みなさま、お久しぶりでございます。(´ω`)
仕事の忙しさと、妻の入院等でなかなか更新できませんでした。
妻も元気になり、今日はちょっと落ち着いたので、
更新してみようかなぁと思いました。^^


さて、すっかり現場の方にも行かなくなってしまった私ですが、
恥ずかしながら、帰り道にはちょくちょく現場の前を通っております。

そんな中、ついている外灯を見て、まだ紹介していなかったなぁと思いました。
今日は、取り付けた外灯を紹介したいと思います。



まずは、玄関の外灯です。
e0166541_22252436.jpg










セキスイさんのオリジナルの外灯でも良かったのですが、
せっかくなので良いデザインのものにしようということでこれになりました。

ちなみに、つけることも多いと考えてLEDにしてます。



次は、リビング前の外灯です。
e0166541_22354279.jpg










これは防犯も考えてセンサー付きのものです。
通常はLEDで常についていますが、センサーが反応すると、
ハロゲンライトがついて明るく照らす仕組みになっています。

ハロゲンライトがつくと、それなりに明るいのですが、
じわ~~~~~~~~っと明るくなる感じなので、
防犯としてはどうかなぁ?と思いました。(´・ω・`)



最後に、コンクリート塀の外灯です。
e0166541_22412873.jpg










こちらは蛍光灯になっています。
その照明の下に、ステンレスで作った表札を付けようと思っています。

ライブヒルズを見ていたときにステキな表札がありまして、それを真似したものです。

まあ、思ったより照明が太かったのと、下すぎたのとで、
多少イメージとは違いますが、気に入っています。(´ω`)




その他にもセキスイハイムさんオリジナルの照明を勝手口やベランダにつけております。
今後も防犯も考えながら、追加していくこともしていきたいと思っています。




e0166541_14265662.gif←更新しないとランキングが無くなるみたいー。(´・ω・`) 
[PR]
by markcarol | 2009-05-29 22:48 | 外構
<< 最近の来客(^^) イメージイラスト第一弾!(&#... >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧