シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
床板の傷はおととしの~♪(・ω・)
みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、芦別に星を見に行ったり(結局、曇って何も見れませんでしたが…)、
友人家族とひさびさに会って、夕飯を食べたり、
ノラネコをリサーチしたりしておりました。(=゜ω゜)



さて、その友人家族に新居を見せに行ったときのことです。

「床はどうして白くしたの?これ、堅くて痛くない?」

という質問が。
待ってましたとばかり、説明をしました。今回は、このお話です。


実は、うちの床ですが、こんな床になっております。

e0166541_22222149.jpge0166541_22224962.jpg










左が1階、右が2階です。
2階はセキスイさんのフローリング板で一番白いものを使用しました。
こちらでも十分白いのですが、1階はちょっと違います。
1階は、大理石調フローリングで、対傷性能に優れているものにしました。
セキスイさんオリジナルの「ビアンコ」という商品です。

この床にこだわったのは妻の方でして、
実は、某ハウスメーカーさんのところで見た床に一目惚れをしたのがきっかけです。
床生活人間である私は、この床はあまり賛成ではありませんでした。
というのも、この床で寝っ転がると、まるで刑事ドラマの殺人現場みたいですし、
何しろ堅いのでゆっくりできないと思っていました。

ところが、妻がこだわっていたのには理由があったのです。
それが、これです。

e0166541_22435293.jpg










この床の傷は、今のアパートの床のものです。
床生活をしている私たちは座椅子を使っていますが、実はこの座椅子がつけた傷です。

しかも、これはほんの一部で、離れて床を見てみると、でこぼこがいっぱい。(;´・ω・)
いや、これが本当すごいんです。もうボコボコです。(アパートを出るとき、修繕費とられそうです…)

これを防ぐにはじゅうたんを敷けば良いのですが、
我々夫婦はアレルギー持ちで、ほこり・ダニがだめなので、直フローリングで生活をしています。
何より、この方が掃除もしやすいですし。


この傷を見せられて、大理石調の床に賛成しました。



まあ、私もかなりそそっかしいので、物をよく落とします。
その対策にもなりますし、何しろ掃除もしやすいのが良いかなと思っています。
とりあえず、リビングの一部にはラグマットを敷いて、
ゆったりできるスペースを確保するつもりです。(´ω`)



e0166541_14265662.gif←冬はあったかだんだんで、意外と暖かいんですよー(・ω・) 
[PR]
by markcarol | 2009-08-16 22:55 | 内装・設備
<< 引っ越し準備に必要なものは…(... 収納の考えは・・・(・ω・) >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧