シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お気に入りの家具
新しい家になって決めたことがあります。

家具は最小限にして、あまり置かないようにしよう!

というモットーです。


出来るだけシンプルに生活していきたいです。


え?なぜって?


そりゃあ・・・・・掃除がめんどくさいからです。(`・ω・´)ドーン

そこで、購入する家具は、シンプルなデザインで、
多少ほおって置いても汚れは目立たず、掃除も楽な形が重要であると考えました。



まあ、そんな考えを入れつつ、
今の家の内装にあうデザインの家具を選定していきました。
その中でも、お気に入りの家具は、コレです。(=゜ω゜)ノ

e0166541_21321645.jpg










AVラックです。
テレビのしたにつけるのも考えたのですが、
せっかくテレビを壁寄せにしたので、AV関係は別置きにしたいと思いました。
本当は別のラックがほしかったのですが、すでに生産中止になってしまったので、
泣く泣くこれにしました。でも今は、とても気に入っています。(´∀`)



次は、コレです。

e0166541_21341211.jpg










油圧式昇降型のガラステーブルです。
色は白が黒か最後まで妻ともめましたが、モットーから考えて白になりました。


最後にとことんシンプルにこだわったものがこれです。

e0166541_21415139.jpg










電話機なのですが、実はこれが本体です。
親機はありません。子機だけで電話が出来るというものです。

家の電話はまず出ないですし、留守電さえあればとくに機能もいらないですし・・・
なので最小限のものにしてみました。
これならコードレスなので寝室にも持って行けますしね。(´ω`)



収納については、今あるクローゼット等を活用して増やさないようにしたいと考えています。
何といっても地下土間がまだまだ収納力ありますので、この辺が助かっているところです。

まあ、片付けが苦手な二人ですので、
今、家が新しくてやる気があるうちに、色々と片付けて、
今後楽をしていきたいなぁと思っています。(´ω`)




e0166541_14265662.gif←一番場所をとっているのはヤマダグッズだったり・・・(゜Д゜) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-12 21:49 | インテリア
<< お初におめにかかりました!ヽ(... 地下土間の整理整頓は・・・(・ω・) >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧