人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
新しい仲間が増えました。(´ω`)
転勤があったり、祖母が亡くなったりと最近大忙しのまーくです。
この一週間でヘトヘトです・・・・・。(-ω-;)


そんな我が家に、新しい仲間が増えました。(´ω`)


こいつです。

新しい仲間が増えました。(´ω`)_e0166541_2059482.jpg










自動掃除機ルンバ527です。( ̄ー ̄)

その購入動機ですが、3月から妻も働き出しまして、
1ヶ月ほど家事を分担しながら頑張ってたのですが、
どうにも掃除だけはなかなか手が届かなくて家が汚くなる一方でした。
ちょうどエコポイントの商品券が手に入りましたので、
ヨドバシカメラで見た自動掃除機を思い切って買ってみようと言うことになりました。


さて、その性能や如何に?

早速、充電を済ませてスイッチオン!

新しい仲間が増えました。(´ω`)_e0166541_2171794.jpg










おお、動いた。(゚д゚)


なんか色んなところをチョコチョコとまわって掃除してくれています。
動く様子は何となくかわいいです。(*゚ー゚)

家具や壁にぶつかって傷ついたらどうしようと思ったのですが、
ぶつかる前にセンサーが働いてゆっくりになります。
そして、クッションバンパーにあたると方向転換する感じです。

そんな感じで約1時間で掃除が終了。
中をあけてみると・・・・

新しい仲間が増えました。(´ω`)_e0166541_2113197.jpg










結構、とれてるっ!(゚д゚)オオ

最近は暖かい時期のか、ヤマダの抜け毛がすごくて家中猫毛だらけなのですが、
それもかなり取ってくれていました。(^^)


そんなヤマダですが、iROBOTは苦手なようで、逃げ惑っていました。
意外と音が大きいんですよね-。
猫にとっては威嚇しながら動いている変な物体なのでしょう。(´・ω・`)

新しい仲間が増えました。(´ω`)_e0166541_2123119.jpg










色んなところに隠れてました。(´ω`)




ルンバの総評ですが、

思っていたよりかなり高性能で、役に立ちます!
もちろん掃除すべてを任すという感じにはならないとは思いますが、
これで朝にくしゃみがでたり、咳が出たりということは無くなりそうです。(*゚ー゚)



新しい仲間が増えました。(´ω`)_e0166541_14265662.gif←あとは、ヤマダのストレスにならなきゃ良いんですが・・・。(´ω`) 
by markcarol | 2010-04-11 21:27 | その他
<< 1年点検で修理入りました。(&... 3月の光熱費です。( ̄ー ̄) >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧