人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
庭に新しい風を…(`・ω・´)
一ヶ月ぶりの更新になりました。
先週まではものすごい暑さで、温暖化の影響なのか?と考えてしまいましたが、
ここ一週間はとても過ごしやすくなりました。
ああ、やっぱり北海道はこーでなくちゃいかんです。( ̄ー ̄)


さて、久々の更新なのですが、
庭のトマトもほぼ収穫が終わり、殺風景になったので、
なんか新しい風を入れてみたいと言うことでちょっと変えてみました。(*゚ー゚)



まずは庭のライトアップです。

よくモデルハウスとかで見ますよね。
せっかくだからマネしてみようと思いました。

庭に新しい風を…(`・ω・´)_e0166541_13411181.jpg










LEDで電源いらず、太陽光で充電、しかも暗くなったら自動でつくライトです。
うちのヤマボウシくんにライトを当てるようにしてみました。

庭に新しい風を…(`・ω・´)_e0166541_1343076.jpg










こんな感じです。( ̄ー ̄)


ところがこのLED、見たときは明るいなぁと思ったのですが、
いざ暗いところで見てみると、ほとんど効果なしです。(´・ω・`)
LEDは輝度が高くて、照度が低いとは知っていましたが、
まさかここまでとは・・・・・・orz
残念ながら、近くの街灯の方が明るいです。( ノД`)



ここで負けじともう一つ、チャレンジですっ!

リビング前の砂利を白いのに変えてみました!(*^-^)
これは妻が前々から言ってたことで、私も賛成でした。
たまたまホームセンターが7周年記念市で砂利が安かったので13袋購入しました。

そして、じゃらじゃら~っと撒きまくりです。

庭に新しい風を…(`・ω・´)_e0166541_13483857.jpg










結構、いい感じに仕上がりました。

ここまで良い感じになるなら、
古い砂利をきれいに避けてからやれば良かったなぁとちょっと後悔・・・。

妻はとても喜んでいましたので、まあいいかなと思ってます。( ̄ー ̄)



26日(日)にはいとこが家を見に来るので、
なんかもっと良い感じにしたいなぁと思っています。




庭に新しい風を…(`・ω・´)_e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックをお願いします。


庭に新しい風を…(`・ω・´)_e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
by markcarol | 2010-09-21 13:53 |
<< 住み始めて一年!(^^) やっと買い換えたよ!(*゚ー゚) >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧