シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
和室改造!(`・ω・´)
みなさん、こんにちは。
雪かきで腰が痛いまーくです。(/ω\)


さて、この度、和室の方を改造しましたよっ!(`・ω・´)

まあ、改造って言っても、ただ床にタイルカーペットを敷いただけですけどね…。(・ω・)



これを実行した理由なのですが……。まずは和室の写真をご覧ください。

e0166541_2055063.jpg










写真だけ見ると、結構良い感じですね。(・ω・)

ですが、この和室、すっかり猫広場と化しておりまして、
よーく見ると畳がひどいことになっております。

e0166541_20573250.jpg










これです。

爪をといだわけではありません。

走り回って、ズザザザーーーーーとやったあとなのです。(´・ω・`)


そこで、これを隠すためにタイルカーペットを大量購入。

ばばーんと敷くことに決めたのでした。ヽ(・∀・)ノ



まずは、真ん中から敷き詰めていって、端のいらないところをカットしていきます。

e0166541_2133944.jpg











床暖房の暖気があがってくるスリットを隠すわけにはいかないので、
その部分も計ってカットしていきました。

e0166541_217144.jpg














…これがなかなか大変でした。



楽観視していたのですが、結構な重労働でして、ついには妻も、

「もう、明日にしよう・・・・・」

とあきらめる始末。


ここでやめると次の週末までできないと判断したので、単独実行に移りました。






それから格闘すること約5時間。




すっかり日も暮れ、辺りが暗くなった頃になんとかできあがりました。


e0166541_21102119.jpg










多少、ムラはありますが、きれいに隠すことができました。

本当なら途中経過も写真に納めたかったのですが、

もういっぱいいっぱいで完成まで撮れませんでした。





とりあえず、これで見た目にもきれいですし、床もなかなかの暖かさです。

猫たちもすっかり気に入ったようで、また運動会をしておりました。('▽')




・・・・・・ああ、またボロボロになるんだろうなぁ…。orz




e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。('▽') 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2012-12-17 21:22 | DIY
<< うちの太陽光発電システムを紹介... 太陽光発電システム設置をきめたわけ >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧