シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
打ち合わせはテキパキとね。(´∀`)
12月5日(金)に自宅にて、インテリア関係の打ち合わせを行いました。
打ち合わせをするのはとても楽しいので、
私的には時間が許す限りぜひともお願いしたいと思っているのですが、
セキスイハイムさんだってお客は私だけではないので、テキパキと行わなければなりません。
(嫁も疲れて、ぐったりしてしまいます。(/ω\))

とはいえ私はどうも話が長いのと、
気になる点があると納得するまで聞かなきゃ気が済まないたちなので、
どうしても打ち合わせが長くなってしまっています。(いつもゴメンなさい・・・)
なので、毎回予習をして、打ち合わせに向かうことにしております。(・ω・)

インテリアのイメージがしやすいようにカタログをO道さんが用意してくださいました。
これで予習もバッチリ!ばっちこいです!(`・ω・´)




当日、たくさんのサンプルを抱えて持ってきてくださったO道さん。
(あまりの多さに、びっくりしました。(;゜Д゜))
壁紙や床の色など、カタログのおかげでテキパキと選ぶことが出来ました。

ふと思ったのは、今まで壁紙と床とか選んだことがなかったので・・・・
と言うより、意識したことがなかったので、なかなかイメージできないなぁということでした。
私たち二人ともずっとアパート暮らしだったので、与えられた部屋に住むだけでした。
壁や床などあまり気にしたことなんてなかったですから、
部屋が明るいなぁとか、地味だなぁとか大体のイメージですよね、意識するのは。

選ぶのが早くて、インテリア担当のS井さんは笑っていましたが、
ちゃんとイメージ出来てますから、ご安心を。(´∀`)





ちなみに、このときは外壁の話もしたのですが、2色のタイルでいくことにしました。

タイルは高いのでサイディングも一応検討したのですが、
やはり、「耐久性、長持ちが大事!」という点で嫁共々これは外せないと意見が一致しました。
ブログの左上イラストのイメージになる予定です。(パンダ柄です)

タイルの色ですが、実際に見てみると光の加減で色合いも変わるんですねぇ。
カタログのタイルの色を見ると白と黒ってイメージでしたが、
いざ実際に見てみると、クリームホワイトと黒っぽいこげ茶という感じでした。^^
e0166541_0429100.jpg

まあ、私としては、この色の方が好きなので、よかったです。
内装も白系、黒系、and シルバー系で統一していこうと思っています。
そのお話はまた後日、紹介していきますね。(´∀`)
[PR]
by markcarol | 2008-12-08 00:21 | 打ち合わせ
<< こだわり始めたら、キリがない・... うちの営業さん。ヽ(・∀・)ノ >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧