シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
カテゴリ:土地( 6 )
窓からの景色を振り返ってみました。(´ω`)
ここに住み始めて一年とちょっと。
寝室の窓から見てみると、ずいぶんと景色が変わってしまいました。
ちょっと振り返ってみました。

e0166541_15462473.jpg










まず一年前に寝室の窓から見えた景色です。

まだまだ土地があいてるなぁって感じです。









で、これが今の景色です。

e0166541_15495741.jpg










かなり前は向こうの道路や式会場の建物が見えていたんですが、

ごらんのように今ではすっかり見えなくなってしまいました。




この寝室の窓から毎年写真を撮って、その様子を見ていこうと思っていたのですが、
こんなにも早く家が建つとは思わなかったですー。
もう、あまり変化がなさそうです。目の前に家が建つくらいでしょうねぇ・・・・・。


写真の場所、変えてみようかな-。(´ω`)






e0166541_14265662.gif←励みになります~。クリックをお願いします。(^^) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2011-01-23 16:33 | 土地
周りの様子は…(´ω`)
ここのモデルハウス群も、だいぶ住む方が決まってきたみたいで、
お隣、そのまたお隣と、人が入ってきたようです。^^



私が家を建てたところは新しい分譲地で、はじめは何もないところでした。

e0166541_1059439.jpg










これがおよそ1年前の分譲地になる前の状態です。


近所のおじさんの話だと、ここは何もない吹きさらしのところなので、
雪が吹きだまりになって除雪が大変だったようです。

e0166541_11112286.jpg










それが今ではモデルハウスが建ち並び、裏の方もずいぶんとお家が建ってきました。

e0166541_11122724.jpg










この写真は2階の寝室から撮りました。


1年間であっという間に風景が変わりました。
ちなみにこの写真では出ていませんが、左側の方はもっと立ち並んでおります。^^


今後も定点カメラみたいに、ここから写真を撮っていくのも良いかなぁと思っています。



いろんな家があって、ぜひ見てみたいなぁと思うものもあります。
なかなか行きづらいですが、K木さんのモデルハウスは見せて頂きました。
新しいパントリーの型があったり、床板が理想のフローリングだったり、
シューズクローゼットが素敵だったりと、また新しいインテリアがあって参考になりましたよ。^^


新しい家を見ると、刺激になりますよね。(一つ間違えば危険ですが…)



また、気になったところは見に行きたいと思っています。



e0166541_14265662.gif←誰か家建てる人、一緒に行ってくれないかなぁ・・・(´ω`) 
[PR]
by markcarol | 2010-01-10 11:50 | 土地
今、こんな感じ。(´∀`)
地鎮祭が終わって3日がたちました。
楽しみにしていると、日がたつのが遅いものですね。
そんなに変わるわけもないんですが、
自分の家の建つ場所を通りがてらよく寄ります。

昨日になりますが、どうなったのかなぁと様子を見に行ったところ、
こんな感じになっていました。
e0166541_16203287.jpg

看板が出来ていました。
これを見るといよいよなんだなぁと思います。(´∀`)


違う角度から。
e0166541_16213724.jpg

向こうに見えるのは住研ハウスさんです。
ひろーく見えているこの風景も、4月にはモデルハウスが建ち並ぶんですねぇ。



最近ですが、やけに図面を見て気になるところを見つけるようになってきました。
ここをこうしたらどうなるんだろう・・・とか、
ここはこうすれば良かったろうか・・・・とか・・・・。
考えるときりがないんですが、なかなか割り切れません。
うーん…もう決まったんだから腹くくれって言い聞かせてるんですけどねぇ…(/ω\)






e0166541_14265662.gif←いい加減覚悟きめれー!クリック(`・ω・´)
[PR]
by markcarol | 2009-01-13 16:33 | 土地
雪景色(;´・ω・)
26日は仕事納め。
早起きして、カーテンを開けた瞬間、
「なんじゃ、こりゃあ!!」
すさまじい景色になっておりました。(;゜Д゜)

25日の夜は雨でして、雪なんて全然なかったんですが、
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わってしまったようで、
しかも、強風付きでどか雪でした。

結局その日は仕事に行くことが出来ずに、嫁とともに雪かきデー。
一日かかりましたよ、ええ・・・。

e0166541_020437.jpg

上の写真は、土地の様子です。
今日気になって見に行ってみたら、雪に埋もれてました。(笑)

e0166541_0214598.jpg

こちらは別の角度からの写真です。
向こうに見える家は、Mサワホームさんです。もう形になってるんですねぇ。早っ。

今年は雪が少ないねぇと言っていたのは、どこのどいつだい?

「アタシだよっ!(;゜Д゜)」

すっかり雪国です・・・・・。orz



1月10日予定の地鎮祭も急に心配になってきました。
ぬーん・・・・・・晴れてくれぇ・・・・・。

e0166541_14265662.gif←ブログランキング登録してみました(=゜ω゜)ノ
[PR]
by markcarol | 2008-12-28 00:26 | 土地
はやいわぁ・・・・・
今日帰りに土地の様子を見に行ってみたら、
「Mホーム」さんのところにくい打ち機がはいってました。

そういえば、私が「Mホーム」さんで建てない場合は、
建てるモデルハウスをすでに決めてあるって言ってたなぁ。

「Mホーム」さんは私にそのモデルハウスを建ててもらいたかったようで、
(多少、間取りを変えても良かったようですが、あまり変更は受け入れられなかったです)
そのタイプの家を買い取りって形にしたかったようです。


さすがは大手メーカーさん。

建てても売れるって自信があるんだろうなぁ・・・。(;´・ω・)

※ちなみに、セキスイさんのところはまだ何も変化ありません。
 そりゃ、そうですよね、ハイ。(´・ω・`)
[PR]
by markcarol | 2008-12-04 20:42 | 土地
今、こんな状態。(´・ω・`)
今度住む新しい土地は、今住んでいるところからだいたい500mくらいのところにあります。
とはいえ、駅には近くなるし、スーパーからも近いし、なんと言っても公園が近い。
何で公園?とお思いでしょうが、北海道にはこれほど有利な条件はありません。
それは、除雪するときに雪を捨てる場所がある!ということです。(`・ω・´)
周りの家を気にせずに思いっきり雪を捨てられる。素晴らしいことです。(´∀`)

さて、その土地は今、どうなってるかと言いますと、
e0166541_20282237.jpg

こんな状態です。

まだ何もありません。(そりゃ、そうだw)

とはいえ、はじめはグラウンドみたいで、フェンスがあったり、なんか変な道具があったりと
草ぼうぼうの場所だったんですが、ついこないだ整地されました。
整地された状態を見て、二人して大興奮したものです。(=゜ω゜)

これからどんな風に変わっていくのか、毎日が楽しみです。(´∀`)
[PR]
by markcarol | 2008-12-02 20:34 | 土地


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧