シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
カテゴリ:お気に入り( 9 )
お米がうまいっ!(゚д゚)
先週の金曜日から東京の友人が我が家にきておりました。



毎年、彼はずっと前からこの時期に家に来てくれているのですが、

これまでイクラに、鮭に、ジンギスカンに、ラーメン・・・・色々とお店に案内したり、

食事を作ったりと色々やって、そろそろネタもなくなってきました。(´・ω・`)





・・・・・考え抜いた末、ふと思い出したお店がありました。





実は昨年と今年、夕張の方に紅葉を見に行った時に途中で寄ったお店がありました。

そこなら北海道の良さを味わえるなと考え、連れて行くことにしました。





それがここです。
e0166541_16523889.jpg










「あぜっこ」とよばれるおにぎり専門店です。

ここのお米がうまいっ!(゚д゚)

おにぎりと、自家製たくあんとあとはちょっとしたおかずがあるのですが、

おにぎりだけで十分満足できるところです。



友人も、

「ここはあたりだったわ。(^^)」

と大喜び。


とりあえず、今年の北海道食材満喫ツアーは無事終了できました。(´ω`)フー




さて、その「あぜっこ」ですが、せっかくなので場所を紹介します。


おにぎり「あぜっこ」
【住   所】夕張郡由仁町東三川926
【 定 休 日】毎週火曜日と第4水曜日 
【営業時間】11:00~19:00


e0166541_1714193.jpg










国道274号線を夕張に向けて進むだけです。(^^)
途中、国道234号線と交差しますが、ひたすら夕張方面へ行きますと、
上の地図(由仁町)のあたりで右側に見えてきます。



興味のある方は、ぜひ一度行ってみてください。

おにぎりの常識が変わりますよ~。(*゚ー゚)




e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。(^^) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-11-23 17:22 | お気に入り
久々の新ロールちゃん。(*゚ー゚)
ちょっと前の話ですが・・・・・



山崎製パンから出ている「ロールちゃん」というケーキが私は大好きなのですが、
最近はマンネリ化していて、食べるのをやめておりました。


ところがふとロールちゃんの置き場を見てみると、

e0166541_21552652.jpg










新しいの出てるっ!(゚д゚)

これはっ!と思い、早速購入!食べてみました。

ラムレーズン味が良い甘さを出していて、
今まで食べたロールちゃんシリーズで一番おいしかったですっ!



それ以来、また度々スーパーのロールちゃんコーナーをチェックするようになりました。('-';)


すると、またまた新作がっ!

e0166541_22125633.jpg










今度は、濃厚ミルクティのママロールちゃんを発見!(´ω`)

こちらもなかなかの味。
紅茶のほのかな香りが良かったです。




山崎製パンのロールちゃんコーナーを見ると、
まだまだ出そうな新作もたくさんありそうです!

これからがまた楽しみになりましたっ!


当面、スーパーのロールちゃんコーナーをチェックする生活をしそうです。( ̄ー ̄)




e0166541_14265662.gif←気になった方は、ロールちゃんをご賞味あれ~。おいしいですよ。(^^) 
[PR]
by markcarol | 2010-05-29 22:20 | お気に入り
お初におめにかかりました!ヽ(・∀・)ノ
仕事から家に帰る途中に、おやつを買いにマックスバリューに寄るのですが、
こないだ、驚くべきことがありました。


最近はすっかりご無沙汰だったロールちゃん。
一時期はまって、毎日のように食べていたロールちゃん。
最近は、若干・・・・・飽きてしまっていたのですが、
ふと、ロールちゃんが置いてあるお菓子の場所を見てみると、
見慣れたパッケージの中に異色のものがっ!(゜Д゜)

e0166541_2241132.jpg










なんと、限定のいちご&みるくロールがあるではありませんかっ!Σ(゜Д゜ )

いや、忘れていただけにとてもうれしかったです。


うちに帰って、「ただいま」よりも真っ先に妻に話しましたよー。(´∀`)




e0166541_14265662.gif←「よかったね~」と子どもをあやすように言われました。(´・ω・`) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-15 22:45 | お気に入り
ちょっと遠出~♪(´∀`)
今日はあまりにも良い天気だったので、
お家のことはちょっと忘れてドライブをしてきました。

どこに行こうかと考えた結果、
白老のMOther'sというお店のシュークリームを買いに行こうということになりました。


実はこのシュークリーム。
一度しか食べたことはないのですが、とってもおいしいのです。(´∀`)

しかも昨年の夏の旅行では時間が遅く買えなかったものなので、
甘い物好きの私としては、今回はぜひとも購入したいっ!と気合いを入れて行きました。



ついてみるとやはりお店は込みまくりです。駐車場も車でいっぱいでした。
しかももうすでに売り切れ状態で、13時からの販売待ち。
とりあえず30分ほど待って、無事購入することができました。

これがそのシュークリームです。(´∀`)
e0166541_18221795.jpg










クッキー生地のシューと、普通の生地のものがあります。
実はもう一種類あるのですが、すでに食べてしまいました。

なぜかこのシューだけは甘いものが苦手な嫁も喜んで食べます。
確かに、甘さもしつこくなく、卵の味が濃くておいしいんですよねー。
興味のある方は、白老に行った際にはぜひ購入をしてみてはどうでしょうか?(´∀`)


さて、おやつだけではおなかもすくだろうなぁと思い、
家を出る前に白老を検索したところ、さら貝カレーとゆたら温泉バーガーというのが出てきました。
写真を見るとなかなかおいしそうなので、食べに行こうということになりました。

どうやら白老では、白老カレーと白老ハンバーガーで
町おこしみたいなのをやっているようで、いろいろ種類があるようです。


場所はオークラスパランドというところ。
ついてみると…

e0166541_18314114.jpge0166541_18315922.jpg










う、うーん・・・・・なんかいかにも昔なつかしいドライブイン的なところ。
入り口には弱々しいクマさんがお出迎え。
正直、「あまり期待しない方がいいかな…」と思いました。


ところが出てきた食べ物を見ると、
e0166541_18333523.jpge0166541_18334960.jpg









おお、なんとおいしそう!(゚д゚)

味も、ウマイ!大当たりです!


他のカレーやバーガーもあるみたいで、
ぜひとも食べてみたいと思いました。おすすめです~。ヽ(・∀・)ノ



明日からの仕事もこれで元気にがんばれます。(´∀`)

e0166541_14265662.gif←残りのシュークリームも早く食べたい~♪ヽ(・∀・)ノ 
[PR]
by markcarol | 2009-04-19 18:43 | お気に入り
EHOUMAKI!
こんなのが出てました。

e0166541_22223356.jpg


かわいすぎっ!
中身は同じですが、そのシールに魅せられて
思わず買ってしまいました。(´∀`)




e0166541_14265662.gif←節分待てずに食べてしまいました。スイマセン…(;・ω・) 
[PR]
by markcarol | 2009-02-04 22:28 | お気に入り
そろい踏みっ!(`・ω・´)
3本そろい踏みですっ!
e0166541_20554293.jpg

誕生日の日に買ってもらいました。(´∀`)




e0166541_14265662.gif←賞味期限があったのですぐ食べましたよ~(・ω・)ノ
[PR]
by markcarol | 2009-01-15 21:00 | お気に入り
あったよー
見つけました!!(`・ω・´)
e0166541_0312684.jpg

濃厚ミルククリームロールちゃん!うちの近くのスーパーにありました!

実家の方でもこのブログを見ていたようで、
ロールちゃんを見つけて食べてみたそうです。


「あんな甘いの、よく1本食べられるね・・・」


と、うちの母親と妹はあきれておりました。(;´・ω・)




そうかな・・・・・そんなに甘くなくて、おいしいと思うんだけども。
みなさんはどうですか?


次はどんな新作が出るか楽しみです。(´∀`)






e0166541_14265662.gif←正月で食べ過ぎておなかがポニョってますクリック(;´・ω・)b
[PR]
by markcarol | 2009-01-05 00:40 | お気に入り
シロールちゃん!ヽ(・∀・)ノ
前に書きましたが、ヤマザキから出ているロールケーキの「ロールちゃん」が
私の最近の大のお気に入りです。(´∀`)
しかも、ヤマザキのオフィシャルサイトに行ってみると、
なんとその「ロールちゃん」にはたくさんの種類があることが判明いたしました!!
地方限定商品までっ!!
しかも、ロールちゃんの名前は「シロールちゃん」で、
先日ブログに乗せたチョコ味は「クロールちゃん」というらしいです!(;゜Д゜)





うーん・・・・・ヤマザキめ。

なかなか味なことをやりおる・・・・。

e0166541_23451638.jpg

これが、「シロールちゃん」クリスマスヴァージョンです。
ホイップクリームがまた何ともおいしいのです。(´∀`)
今は、クリスマスヴァージョンではなく、普通のシロールちゃんになってます。



情報によると、1月1日に濃厚ミルククリームが出るらしいとのこと!
これは、なんとしてでも買わなければっ!!ヽ(・∀・)ノ


・・・札幌圏内の方、ぜひ情報をお願いします。





e0166541_14265662.gif←ロールちゃんに暖かなクリックを。
[PR]
by markcarol | 2008-12-31 00:04 | お気に入り
最近のお気に入り(´∀`)
ちょっと家の話からは外れますが・・・・・・






私には最近お気に入りの食べ物があります。(´∀`)
それは、これっ!
e0166541_2122212.jpg

ロールちゃん!!

仕事から疲れて帰ってきて、ふー・・・と一息つきながら、
これをほおばるのが私の最近のお気に入りです。(*'-')

現在、種類はチョコとホイップの2種類しかありませんが、
秋には、マロンやパンプキンもあって、おいしさ倍増でした。(´∀`)

春にはきっと、イチゴがでるのかなぁと期待しつつ、
今日もロールちゃんをほおばるのでした。ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by markcarol | 2008-12-13 21:02 | お気に入り


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧