シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
カテゴリ:DIY( 4 )
和室改造!(`・ω・´)
みなさん、こんにちは。
雪かきで腰が痛いまーくです。(/ω\)


さて、この度、和室の方を改造しましたよっ!(`・ω・´)

まあ、改造って言っても、ただ床にタイルカーペットを敷いただけですけどね…。(・ω・)



これを実行した理由なのですが……。まずは和室の写真をご覧ください。

e0166541_2055063.jpg










写真だけ見ると、結構良い感じですね。(・ω・)

ですが、この和室、すっかり猫広場と化しておりまして、
よーく見ると畳がひどいことになっております。

e0166541_20573250.jpg










これです。

爪をといだわけではありません。

走り回って、ズザザザーーーーーとやったあとなのです。(´・ω・`)


そこで、これを隠すためにタイルカーペットを大量購入。

ばばーんと敷くことに決めたのでした。ヽ(・∀・)ノ



まずは、真ん中から敷き詰めていって、端のいらないところをカットしていきます。

e0166541_2133944.jpg











床暖房の暖気があがってくるスリットを隠すわけにはいかないので、
その部分も計ってカットしていきました。

e0166541_217144.jpg














…これがなかなか大変でした。



楽観視していたのですが、結構な重労働でして、ついには妻も、

「もう、明日にしよう・・・・・」

とあきらめる始末。


ここでやめると次の週末までできないと判断したので、単独実行に移りました。






それから格闘すること約5時間。




すっかり日も暮れ、辺りが暗くなった頃になんとかできあがりました。


e0166541_21102119.jpg










多少、ムラはありますが、きれいに隠すことができました。

本当なら途中経過も写真に納めたかったのですが、

もういっぱいいっぱいで完成まで撮れませんでした。





とりあえず、これで見た目にもきれいですし、床もなかなかの暖かさです。

猫たちもすっかり気に入ったようで、また運動会をしておりました。('▽')




・・・・・・ああ、またボロボロになるんだろうなぁ…。orz




e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。('▽') 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2012-12-17 21:22 | DIY
今年のイルミネーション!(*^-^)
今年もイルミネーションの季節がやってまいりました。(*゚ー゚)



やっぱ、自由にイルミネーションを楽しめるのも持ち家の醍醐味ですなぁ~。( ̄ー ̄)



さて、昨年は11月の末くらいにセッティングをしたのですが、
手が冷たくて作業がつらかったことを思い出しまして、
まだちょっと早いですが、暖かいうちに準備することにしました。


今年はこんな感じに仕上げてみました。(´ω`)

e0166541_21431545.jpg










ちょっと見づらいですが、手前の木にも巻き付けてあります。


そして、

右上の方に見えるなんだか赤黄色の物体。

何かわかりますか?




そうです。

昨年ほしいと思っていた、はしごサンタです。(*゚ー゚)

e0166541_21515488.jpg











ニトリさんで安かったので、思わず買ってしまいました。

まあ、大きさは小さいので遠くから見るとよくわからないですが・・・・・。


ンマー、自己満足です。( ̄ー ̄)




今年はとりあえずここまで。
また来年はどこをグレードアップしようかなぁと今から楽しみです。


e0166541_14265662.gif←客間の窓に文字がほしいかなぁ~。なんて。(^^) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-11-08 21:55 | DIY
イルミネーション(´∀`)
自宅を持つことで気兼ねなく出来ることの一つ。

それはイルミネーションです。(´ω`)




前のアパートでは、この時期になると
リビングの窓に少しだけイルミネーションをつけていました。

それでも、家の前を通る人は、足を止めて見てくれる人が結構いました。

今回は持ち家ですから、思い切ってやろうと思い、
一度やってみたかったナイアガライルミネーションを取り付けました。(´∀`)


e0166541_22281915.jpg














なかなかの明るさで、ひときわ目立ってます。(´ω`)
右上のベランダにはつららのイルミネーションをつけました。
できれば、もう少し広げてみたいと思います。


ナイアガライルミネーションは、2階のベランダが無いところから、
リビングの前の芝生に落とすようにつけました。
ところがこちらはベランダがないので、取り付けるところがありません。

そこで、初めはフックを両面テープでつけてやってみたのですが、強風で落下しました。(゜Д゜)



しかたなく、庇の間に物干し竿をはさみこんで、
その物干し竿に結束ロープでガチガチに結ぶことにしました。

なんとか先日の強風にも耐えたので、助かっていますが、
このままでは庇が何かしらのダメージを受けるのではないかと心配しています。




当面はこのままで行こうと思っていますが、
セキスイさんにしっかりとバーのようなものを取り付けてもらって、
そこにイルミネーションをつけたいなぁと思っています。



今年はこんなもんで良いかなぁと思っているのですが、
できれば、あのはしごのところに、
e0166541_22475799.jpg











こんなサンタクロースをつけたいと思う今日この頃です。












e0166541_14265662.gif←つけはじめるとキリがないけどねぇ。(´∀`) 
[PR]
by markcarol | 2009-12-07 22:34 | DIY
こんなの作ってみました。(・ω・)
引っ越ししてから、ずっと忘れていたものがありました。




それは、プリンターの設置です。



なかなか使わないので、
出さなきゃねぇ~と言いつつ、忘れていたのですが、
どうしても使わなきゃならなくなって出すことにしました。
(年賀状の印刷もそろそろですしね・・・)

ところがいざ出そうと思った矢先、置き場所が無くて困ってしまいました。


今、カウンターのところにパソコンを置いているのですが、
そのカウンターの上にプリンターを置くとせまくなってしまいます。
だからといって、下に置くと邪魔になるし・・・


色々と考えたあげく、

移動式の台を作ってプリンターを乗せちゃおうということになりました。



早速、ホームセンターで板とキャスターを購入。
初めてのDIYにチャレンジです!(゜∀゜)

できあがったのが、これです。

e0166541_2154816.jpg












ひっぱるのに困ると思って、取っ手もつけてみました。
初めての割には、なかなか良くできたなぁと思っています。

e0166541_2155142.jpg










んで、こんな感じになりました。(´ω`)


次は、リビング収納と和室の収納のところに、移動式の棚をつけてみたいと考えています。
いかにシンプルに、綺麗に片付けるかを考えならやってます。

こういうのも、持ち家ならではの楽しみかなぁと実感しました。(´∀`)





e0166541_14265662.gif←壁への取り付けは、工事担当のN島さんに聞かないと危険かなぁ。(;´・ω・) 
[PR]
by markcarol | 2009-12-01 21:59 | DIY


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧