シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
Profile
<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日のドライブ(・ω・)
今日もとっても良い天気。
実は、今日はお休みだったのでドライブに出かけることにしました。
目指すは、テレビ番組で見た当別のレストラン。
ソーセージとハンバーグがとても美味しそうな田舎の小さなお店です。

ホームページで営業時間と場所を確認し、いざ出発っ!(´∀`)

1時間ちょっとで当別につきました。
場所もわかりやすくて迷うことはありませんでしたが、
何か店の様子がおかしいことに気が付きました。



…まず、車が一台も停まっていない…



…店の中が暗く、人の気配がしない…



…まさかと思い、近づいてみると…



…………



定休日かよっ!(;゜Д゜)



あまりのショックに立ち直れませんでした。orz

出発前にホームページで営業時間と定休日をチェックしていたのですが、
そこにはゴールデンウィークの営業についてしか書かれておらず、
定休日は記載されていなかったはずなのですが…



結局、そのままさまようはめに。(´;ω;`)

e0166541_2202553.jpg










途中、ロイズの工場を見つけたので、寄ってチョコレートを買い、
石狩で見つけた焼き肉屋で焼き肉を食わずに丼ものを食い、
あげくのはてには、

「そういえば、宮ノ森のシェダン見たこと無いから行くか。」

と最後の最後に家関係で終わることになりました。(/ω\)


そんなテンションの低い中行った宮ノ森のシェダン見学ですが、
そのステキな外観に、今日の失敗を忘れるほど感激してしまいました。

e0166541_224481.jpg










なんて、おいしs…いやいや…
なんて、ステキな外観っ!(゜∀゜)

注:ケーキみたいでおいしそうな色でした。

外壁がうちのシェダンとは逆だったんですねー。
うちのシェダンも打ち合わせの時に、黒白の逆転の壁も考えたのですが、
宮ノ森シェダンを見ていたら、正直、すごく迷っていたかも知れません。
それだけ、このシェダン、かっこよかったです。(´∀`)


今日の本来の目的は果たせませんでしたが、
天気の良い中、ドライブをして、最後にシェダンで、
何となく良い気分で終われたので、とりあえず良かったです。(´ω`)



e0166541_14265662.gif←今度こそ、食べに行くぞっ。(`・ω・´)
[PR]
by markcarol | 2009-04-30 22:10 | 出来事
パイオニア~♪(´∀`)
今日はとっても良い天気。
先日、雪が降ったとは思えないほど暖かな一日でしたね。

私たち夫婦は炭火で色々焼いて食べるのが好きでして、
こんな日はすぐに、
「炭、おこそうかっ!」となります。
今日も、昼から買い出しをして、
じっくり時間をかけて炭火バーベキューを楽しみました。
すでに嫁は寝ております。(´ω`)


さて、本公開がスタートいたしまして、
ブログも何をしていこうかと考えていましたが、
まだまだ内装関係で紹介していないところがありましたので、
そのあたりをチョボチョボと公開していこうと思っております。




今日は、パイオニアのスピーカーシステムの紹介です。('▽')

e0166541_2025148.jpge0166541_2025394.jpg










リビングの上部に埋め込んであります。
埋め込んであるので、場所もとりませんし、
何と言っても邪魔なコードもないのですばらしいです。('▽')
いずれは薄型テレビも購入し、万全の音響システムで堪能したいと考えています。


嫁は、
「通信カラオケで歌いまくりたいっ!」
と言っていました。


まあ、歌が大好きな私たちなのですが、
今のアパートでは隣に迷惑がかかるので、歌えません。(´・ω・`)

たしかに、シェダンなら防音効果も高いので、
それもアリかなぁと密かに思っています。(´∀`)



e0166541_14265662.gif←実はア・カペラやりたいんですよねぇ~。シェダンの防音なら、みんなで練習もできるかな?('▽')
[PR]
by markcarol | 2009-04-29 20:41 | 内装・設備
春の珍事?(;゜Д゜)
今日は外が凄いことになってました。
買い物の時にはみぞれ状態だったのですが、
帰ってきて、着替え終わった頃に外はこんなことにっ。

e0166541_208487.jpg










なんじゃこりゃぁっ!(;゜Д゜)

今は一体何月ですか?奥さん。(゜Д゜; 三;゜Д゜)


数十分後には…

e0166541_2084210.jpg










積もってるしっ!(;゜Д゜)



こんな天気でも、モデルハウス公開はやっていたようで、
寒そうにサンドイッチマンが「フローラルタウン柏陽」の看板を持っていました。(-ω-;)


でも…


……


きっと人はあまりこなかったろうなぁ…。


e0166541_14265662.gif←みなさん、寒い中、お疲れ様でした。(´・ω・`) 
[PR]
by markcarol | 2009-04-26 20:25 | 出来事
完成しましたー。
本日より、モデルハウスとしての本公開がはじまりました。(´∀`)
イベントももりだくさん。色々ともらえるみたいですよー。


こんな感じで公開しております。

e0166541_16182379.jpg












環境貢献住宅としてアピールしているようです。

外構もまだまだ色々と気になるところはありますが、
とりあえず完成しましたので、みなさまぜひいらしてみて下さい。('▽')



e0166541_14265662.gif←太陽光発電もほしいなぁ。(´∀`) 
[PR]
by markcarol | 2009-04-25 16:20 | 外構
あと一息。(´∀`)
メインのノートパソコンがまったく起動しなくなりました。

2,3日前に、画面にちらつきがあるなぁと思っていたら、
昨日、画面に変な縦線が入り、まったくWindowsが起動しなくなりました。
システムを正常な状態に戻したり、
セーフモードでバックアップをとってからリカバリーも行ったのですが、
ウンともスンとも言わなくなってしまいました。

今ではセーフモードすら立ち上げることができなくなりました。
初期化もできなくなってしまったので、完全にお手上げです。(-ω-;)
とりあえず昔使ってたノートを出して仕事をしています。



さて、外構の方もいよいよ大詰めです。

e0166541_21374547.jpg










これは昨日の写真です。
見事に玄関の前が平らになりました。^^
道路の縁石も平らなものに変えまして、これで車の出し入れも楽になります。



今日見てみたら、アスファルト舗装と半分ほど芝生が敷いてありました。

e0166541_2145593.jpge0166541_2205960.jpg










舗装部分と芝生部分とに段差ができているのがちょっと気になりました。
物置も段差があるので、自転車とかタイヤなど重いものを入れるときに
あの段差はきつそうだなぁと思っています。

たまたま外構工事担当の方にお会いできたので、そのことを聞いてみたところ、
アスファルトが斜面になっていることと、周りの土地の高さとの差が結構あるらしく、
こんな形に仕上げたと言っていました。
アスファルトの上に物置だと思っていたので、ちょっと意外でした。
アスファルトの上の物置の方が、下に草が生えなくて良いんですよねぇ…。


みなさんはどう思いますか?



とりあえず、いくつか気になる点はありますので、
後ほどセキスイさんにお話ししていきたいと思います。




e0166541_14265662.gif←本公開は明後日~。(´∀`)
[PR]
by markcarol | 2009-04-23 22:08 | 外構
ついてたー!(゜∀゜)
毎日変わる外構の様子。
今日も逃すわけには行かないと、小雨降る中、現場に寄ってきました。

すると…、

e0166541_21475820.jpge0166541_2148208.jpg










なんと、物置と風除室がついておりましたっ!(゜∀゜)キター


物置は、白と黒のコントラストがイイ感じのヨド物置にしました。
これで、建物との調和がとれます。(*'-')b
風除室はステップや玄関が見えなくならないように、
シンプルで窓の大きなトステムのツインガードをつけました。


玄関の正面はアスファルト舗装をする予定です。
明日も外構進んでるかなぁ~。(´∀`)



e0166541_14265662.gif←明日も現場行きます~。ヽ(・∀・)ノ 
[PR]
by markcarol | 2009-04-21 21:57 | 外構
塀ができてきたってねぇー(・ω・)ノ
外構工事が、本公開に向けて急ピッチで進んでおります。
今週の土曜日には本公開だってのに、このペースでいけるんでしょうか。(・ω・)

まあ、私としては急いではいないんですけど。
むしろ、きれいにゆっくり造っていただきたいです。


さて、本日帰り際に現場を通りましたところ、
コンクリート塀ができておりました。

e0166541_21495077.jpge0166541_2150125.jpg










うん、すばらしいっ!イメージ通りっ!

塀はシンプル、かつわかりやすい形にしてみました。
塀の後ろ側(リビング窓の前)は一応、芝生のスペースになります。
予算があれば、タイルを敷きたかったのですが、
かなりの予算オーバーでしたので、泣く泣くあきらめました。

北海道セキスイハイムさんのサイトの紹介図では、
なぜかあきらめたはずのタイルが載っています。
うーん・・・やっぱり良いですよねぇ…。




もしかして、O道さんもあきらめきれなかった……とか?(´ω`)  byキイナ




サービスでつけてくれる……かも?(・ω・)ъ byキイナ





………


……


…それはないですよね。(笑)




まあ、何はともあれ、どんどんできあがっていく様子は、
いつ見ても楽しいものですよね。


完成が楽しみです。



e0166541_14265662.gif←かっこいー!ヽ(・∀・)ノ 
[PR]
by markcarol | 2009-04-20 22:06 | 外構
ちょっと遠出~♪(´∀`)
今日はあまりにも良い天気だったので、
お家のことはちょっと忘れてドライブをしてきました。

どこに行こうかと考えた結果、
白老のMOther'sというお店のシュークリームを買いに行こうということになりました。


実はこのシュークリーム。
一度しか食べたことはないのですが、とってもおいしいのです。(´∀`)

しかも昨年の夏の旅行では時間が遅く買えなかったものなので、
甘い物好きの私としては、今回はぜひとも購入したいっ!と気合いを入れて行きました。



ついてみるとやはりお店は込みまくりです。駐車場も車でいっぱいでした。
しかももうすでに売り切れ状態で、13時からの販売待ち。
とりあえず30分ほど待って、無事購入することができました。

これがそのシュークリームです。(´∀`)
e0166541_18221795.jpg










クッキー生地のシューと、普通の生地のものがあります。
実はもう一種類あるのですが、すでに食べてしまいました。

なぜかこのシューだけは甘いものが苦手な嫁も喜んで食べます。
確かに、甘さもしつこくなく、卵の味が濃くておいしいんですよねー。
興味のある方は、白老に行った際にはぜひ購入をしてみてはどうでしょうか?(´∀`)


さて、おやつだけではおなかもすくだろうなぁと思い、
家を出る前に白老を検索したところ、さら貝カレーとゆたら温泉バーガーというのが出てきました。
写真を見るとなかなかおいしそうなので、食べに行こうということになりました。

どうやら白老では、白老カレーと白老ハンバーガーで
町おこしみたいなのをやっているようで、いろいろ種類があるようです。


場所はオークラスパランドというところ。
ついてみると…

e0166541_18314114.jpge0166541_18315922.jpg










う、うーん・・・・・なんかいかにも昔なつかしいドライブイン的なところ。
入り口には弱々しいクマさんがお出迎え。
正直、「あまり期待しない方がいいかな…」と思いました。


ところが出てきた食べ物を見ると、
e0166541_18333523.jpge0166541_18334960.jpg









おお、なんとおいしそう!(゚д゚)

味も、ウマイ!大当たりです!


他のカレーやバーガーもあるみたいで、
ぜひとも食べてみたいと思いました。おすすめです~。ヽ(・∀・)ノ



明日からの仕事もこれで元気にがんばれます。(´∀`)

e0166541_14265662.gif←残りのシュークリームも早く食べたい~♪ヽ(・∀・)ノ 
[PR]
by markcarol | 2009-04-19 18:43 | お気に入り
変わってたー('▽')
今日、大学の後輩に新築を見せました。
後輩とはいえ、先にシェダンを建てた先輩なのです。(´∀`)

昨年の11月末にできあがったばかりのシェダンを見せてもらいましたし、
色々と相談にものってくれましたので、できあがった新築を早く見てもらいたくて、
無理を言って来てもらいました。


今日はプレ公開も終わっているのでどうかなぁと思っていたのですが、
どうやら他社も公開しているということで、セキスイさんも一応公開はしていたようです。
(ただ、お客はあまり入っていなかったみたいです…)


後輩を案内していると、ふと気がついたことがありました。

「あ、いつの間にか変わってる。(゚д゚)」

e0166541_2041798.jpg











そうです。うちの嫁が「大きすぎるっ!」と言っていた、
あの電話台の照明が変わっていたのです。

コンパクトで目立たなくなりました。
これで嫁も満足することでしょう。(・ω・)

e0166541_2048787.jpg

ちなみにパナソニックさんの照明で、
階段や2階のトイレにも使用しています。






見終わった後、「ステキなお家ですね。」と後輩は言ってくれました。
計画のときには、色々と相談に乗ってくれて本当にたすかりました。
大変感謝しています。ありがとー。ヽ(・∀・)ノ


今度は、私の友人と先輩も交えて、GWに見に来ようと思っています。
その時には友人もシェダンで建てたいなぁと言ってくれることを期待しています。(´∀`)



e0166541_14265662.gif←シェダン仲間がどんどん増えることを願っています。(´ー`) 
[PR]
by markcarol | 2009-04-18 21:02 | インテリア
はじまってました。(´ω`)
本公開まであと一週間。
周りの他社のモデルハウスも、大急ぎで最後の仕上げに入っているようです。

さて、私の家の現場はどうかと言いますと、
そろそろ本格的に外構工事がはじまっているはずです。

というわけで…、
どんな様子なのか、今日帰り際に見てまいりました。

e0166541_2337650.jpg










おおっ!やってるやってる!(゚д゚)
すでにコンクリート塀の鉄筋が組んでありました。
ゴムホースは電源で、塀の内側に外部電源、
塀の外側には表札を照らす照明をつける予定になっています。


その表札灯がこれです。

e0166541_23463474.jpg










この表札灯は、他の方の家を見て決めたものなのですが、
シンプルでかっこいいっ!と一目惚れでした。(*´∀`*)


ところが、この照明がなかなか見つからなくて大変でした。
ネットで検索して、やっとの思いでみつけたものです。

この照明の下に、ローマ字のステンレス切り文字で表札とする予定です。




表札灯の方は外構工事でつきますが、
表札自体は、本引き渡しが終わってからになりそうです。






e0166541_14265662.gif←外構ができあがるのが楽しみです。ヽ(・∀・)ノ 
[PR]
by markcarol | 2009-04-17 23:53 | 外構


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧