シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アンテナの後ろは…(;´・ω・)
こないだ行ったアンコールフェアで、帰り際にみた家の後ろ姿ですが…

e0166541_21113369.jpg










何か気がつきませんか?






真ん中に線のようなものが……








e0166541_21123528.jpg










アンテナ線だっ!(゜Д゜)

これって、雪とか降ったりしたら切れないんでしょうか??(;´・ω・)



っていうか、あまり格好良くないなぁ…。





何とかならないかなぁ…。(´・ω・`)




e0166541_14265662.gif←屋根からダラーンってのはちょっと…(´・ω・`) 
[PR]
by markcarol | 2009-06-23 21:47 | 内装・設備
ウチの最新鋭装備さん(*'-')
まったりとした更新が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、アンコールフェアをやっておりまして…
あの、スタンプを集めて抽選できたりするやつですね。
まだみていない家もありましたので、見に行ってきました。


カラーリングを統一したり、リビングと和室の仕切りを一切なくして、
大きな一つの部屋にして広く見せたり、スキップフロアを作ったりと、
どのメーカーさんもいろんな工夫がみられて、すばらしかったです。

家を建てるときに、どこを重視するかで選ぶメーカーさんが変わってきますよね。
私たちの場合はセキスイハイムさんだったってことです。(・ω・)




さて、うちの設備で最新鋭さんですが…これです。
e0166541_20214624.jpg














エコキュートさんです。

エコキュートさんは、地球の空気でお湯を沸かす給湯システムです。
これまでのように、火や電気の熱を使って直接お湯を沸かすのではなく、
空気中にある「熱」を利用してお湯を沸かします。
空気から「熱」を取り込んで、コンプレッサーで圧縮すると高温になります。
これを使って、90℃のお湯を沸かすのです。(´∀`)
この技術をヒートポンプといい、エアコンなどで使われてきた技術です。


これが空気中の熱を取り込む室外機ヒートポンプユニットです。
e0166541_2157115.jpg










2つヒートポンプユニットがあるのは、サンヨーのエコキュートさんは暖房も兼ねていますので、
熱を取り込むところも2カ所あるわけです。







…とまあ、いろいろと話してみましたが、
何をどう使えばいいのかはさっぱりわかりません。(・ω・)
スイッチ一つで、暖房もつくし、お風呂のお湯も自動で入ってしまう…。
室温も自由に変えられるし、お風呂のお湯だって入れすぎる心配もない…。

今までの生活では考えられない便利さです。





今の時代はこんなすごい技術があるんだなぁと…




そして、


そんな技術に感心してしまっている自分って実はアナログ人間だったのかなぁ…と(´・ω・`)


ふと思ってしまいました。




うーん・・・・・使いこなせるだろうか・・・・・最新鋭装備さん…(;´・ω・)




e0166541_14265662.gif←お風呂のお湯を2回ほど寝ぼけてあふれさせました。スイマセン…(;´・ω・) 
[PR]
by markcarol | 2009-06-22 22:10 | 内装・設備
結婚記念日♪
6月14日は結婚記念日。

式を挙げたホテルの方から、ディナーサービスの招待券が送られてきましたので、
せっかくだし(タダだし・・・・・)、12日に行ってまいりました。^^


料理はフレンチのコースでした。
何枚か写真を撮りまわすれましたが、
フォアグラ、スープ、白身魚、ステーキとサラダととてもおいしかったです。

e0166541_10581682.jpge0166541_1059286.jpge0166541_10591791.jpg







おいしいだけではなく、サービスもよかったです。
シェフによるフランベ、写真のサービスやお花をいただいたり・・・

おもしろかったのはホール担当の方で、
シャンパンを用意するときに、ポン!とものすごい音で栓を抜いたり、
シェフのフランベのときに、

「銅は酸化して黒くなるのですが、しっかり磨いておかないとだめでして、
今日はここのあたりがきちんと磨かれていませんね。」


と、調理台のことを地味に怒られたりしていました。(´ω`)
調理台の話題をふって、ごめんねー。



忙しくてなかなか二人で外食に行けませんでしたが、
ゆっくり二人で話しながら食事をいただく・・・こういうのも良いものだなぁと実感しました。



ローンファイターになってしまった私ですが、
妻よ、これからもよろしく。(´ω`)



e0166541_14265662.gif←泊まりは安いところにしました。経済的~。(´ω`)
[PR]
by markcarol | 2009-06-16 11:24 | 出来事
最近の来客パート2!(・ω・)
さて、新居にネコを連れて行こう計画が進行しておりますが、
どうもこの場所、

「あそこのウチ、玄関にいつもメシおいてるみたいだニャー。」

と、ネコたちの口コミで広まっているようです。


というのも、先日、夜中になくなったエサを足していましたところ、
遠くの方から、チリン…チリン…と妙な音が…。
音のする方をじっと見てみますと、どうやら新手のネコが来たようでした。
まっすぐウチの玄関に向かってやってきます。
あちゃーまた増えたよ-、と思っていたのですが、その姿を見てビックリ。


なんと、また茶トラネコだったのです。(゚Д゚;;)

あまりの驚きに、写真を撮るのも忘れておりました。
ウチの玄関には、トラネコの玄関マットがおいてありますが、
そんなにトラネコが集まらなくても…… (;・_・)

んー・・・・・こいつも山田さん、吉田くんの血縁関係なんでしょうか・・・・・。


さすがに3匹の面倒をみるわけにはいかないので、
これからどうしようか考え中でございます…。





最近の吉田くん
e0166541_22355426.jpg










くつろぎすぎだからっ!(゚Д゚;;)



e0166541_14265662.gif←鈴の新参ネコは、安田くんになりました。(・ω・)
[PR]
by markcarol | 2009-06-08 22:39 | にゃんこ
最近の来客(^^)
みなさま、こんばんはです。
新しいお家に住めるまで、あと4ヶ月。
いろいろとこういう生活をしよう、この家具はあそこに置こうなど、毎日考えております。


さて、その新しい生活の計画の中に、あるものが入り込んできました。
それが、これです。

e0166541_23131014.jpg










ごらんの通り、ネコでございます。(・ω・)

最近、えさを玄関前であげていたら、すっかりなついてしまいました。

とはいえ、うちのアパートは動物は飼えないうえに、
妻がネコ好きなのにネコアレルギーのため、新しい家でも飼うことはあきらめていました。



ところが、このネコ、なぜか妻の体に異変が起こりません。
どんなになでても、どんなにひざにのっかっても、ましてやもふもふとブラッシングしても、
まったくクシャミや鼻水、目のかゆみなどがでないんです。


妻は、

「会うべくして、会った運命のネコなんだわ♪」

と涙を流すほど大喜び。
まあ、新しい家をガシガシされないようにするなら連れて行ってもまあいいかと思っています。

ちなみに名前は、山田さんです。

妻が入院しているときもえさをあげて可愛がっていたのですが、
ある夜に、こうなりました。





e0166541_23271243.jpg










増えたしっ!
しかも同じ模様っ!(゚Д゚;;)!


どうやら兄弟か親子のようで、仲は良いみたいです。
あまりの驚きに、夜中にもかかわらず入院中の妻にメールしてしまいました。
こいつも人なつっこいネコで、すぐになついてしまいました。

あ、名前ですか?
吉田くんっていいます。
(右が吉田くんで、左が山田さんです)


2匹ともノラっぽいので、
家には定住していませんが、毎日同じ時間にパトロールがてらえさを食べていっているようです。
ちなみに、吉田くんも妻はアレルギーが起こりませんでした。


今後の話もいろいろあるのですが、
それはまた後日お話しします。(´ω`)



e0166541_14265662.gif←おじゃまじゃまじゃま♪(´Д`)
 
[PR]
by markcarol | 2009-06-06 23:39 | にゃんこ


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧