シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
使って覚えましょう。(´ω`)
先日、施主点検を行ってきました。(´ω`)
そのときに一緒にボイラー関係と水関係の説明も受けたのですが、
そのボイラーの説明の難しいこと難しいこと。

というのも、なんと、暖房関係のパネルが4つもあるんですっ。

e0166541_2254343.jpg










上の3つと下の真ん中は暖房関係です。(;´・ω・)
色々と業者さんが細かく説明をしてくれたので、真剣に聞いてみましたが…。

ンマー…使ってみないとわからないですね、正直…。
(・・・・・業者さん、ゴメンナサイ・・・・・)


さらに、このお家、スイッチがたくさんあります。
特に電話台のところがすごいことになってます。

e0166541_2305243.jpg










うーん・・・・・どれがどれだかさっぱりです。
シールでも貼って、分類しようとも考えたのですが、
妻は大反対。


これもどうやら使って覚えるしかなさそうです…。(;´・ω・)



説明の後は施主点検でした。
点検中に、モデルハウスをみたいというご家族が来たので、
もう公開は終わっていましたが、見ていただきました。(´ω`)

「とても変わっているお家だなと思って。」

というコメント。
なるほど、セキスイハイムといえばノースワードが主流。
なかなかシェダンは見れないですし、実際、立ち並んでいるのも少ないですし。
とても満足して帰っていただいたようで、よかったです。(´∀`)




とりあえず、無事、施主点検も終わりましたので、
今後、エアコンの取り付け、外構で物置の高さ変更と外用ゴミ箱の設置、
故障箇所の補修、取り付け、清掃が始まります。



いよいよ最後の工事です。
その工事の課程も、楽しんでいこうと思います。(´ω`)






e0166541_14265662.gif←その間、引っ越し作業をがんばらねばっ!(`・ω・´) 
[PR]
by markcarol | 2009-09-28 23:15 | 打ち合わせ
時代の流れか・・・(´ω`)
先日、20年もお付き合いさせていただいている友達から、

「俺も、家買うことになった。」

と言われビックリました。


というのも、5月にウチのシェダンのお披露目をしたときの感じでは、
あまり乗り気ではなかったように見えたのです。

ところがその後、友人の奥さんが「シェダンってすごい」というのを実家で
お話ししたらしく、その実家が豪邸シェダンになったらしいのを聞くと、
結構、5月のお披露目会はインパクトあったようです。(´∀`)




これで、私の親しい友人はみんな家持ちになりました。(´ω`)


最近は、近くで家もどんどん建ってますし、
フローラルタウン柏陽も好調みたいですし・・・・・。




やはり、時代の流れを感じますねぇ。(・ω・)



e0166541_14265662.gif←S原さん、一国一城の主、おめでとう!(´∀`) 
[PR]
by markcarol | 2009-09-24 21:07 | 出来事
ありがとうございました。(´ω`)
9月23日、本日をもちまして、モデルハウスとしての正式公開が終わりました。(´∀`)

e0166541_1647673.jpg










思えば4月11日のプレ公開から5ヶ月半、
セキスイさんには大変お世話になりました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ことあるたびに、勝手に会場へお邪魔したり、
友達を連れては、ワイワイと押しかけたりと、
大変ご迷惑をおかけしてすいませんでした。




e0166541_17265164.jpg










今後の予定ですが、
9月26日に施主点検および、ボイラー・電気などの説明、
この後に、エアコン工事や、外構工事、点検したところの補修、
そして10月9日に鍵の引き渡しとなります。(´ω`)



今後とも色々とお世話になりますが、よろしくお願いします。


e0166541_14265662.gif←それまでに引っ越し準備をしなければっ(`・ω・´) 
[PR]
by markcarol | 2009-09-23 17:33 | 出来事
お引っ越しは「仕事きっちり」のところで~(・ω・)
10月の引っ越しにむけて、どこの業者さんにお願いしようかと思いまして、
インターネットでいろいろと見積もりをお願いしました。

いや、本当、いろんな業者さんがあるんですねぇ。
聞いたことのないところから、有名どころまで様々です。
その内容も値段も色々で、段ボールやガムテープを無料でもらえたり、
保証がしっかりしていたり、とにかく安かったり・・・。

いくつか見積もりがきた中で、色々と考えましたが、
高めだけど安心保証のパンダマークの業者さんにしました。

e0166541_21413140.jpg










契約したその日に置いていきました。
段ボールとか、常に持っているんですね-。




営業さんは若い方で、印象は良かったです。

「ネコは大丈夫ですか?」

と聞いたところ、「大丈夫です。」と元気に答えていましたが、
後から話を聞くと、ネコアレルギーの方だったらしく、

「そういえば、アレルギーにならなかったです。」

といっていました。

ヤマダは妻だけではなく、他の方のアレルギーも起こさないのか・・・と感心した次第です。



ネコの話はさておき、こちらの営業さん、値段もがんばってくれて
(まあ、この時期、あまり引っ越しも少ないからかもしれませんが)、
保証も多く、ウチの予算よりもかなり少なくすんだので即決しました。



さて、肝心の引っ越しの後片付けですが、
漫画を片付けているところで思わず「電影少女(ビデオガール)」を読んでしまったり、
「バスタード」なども出てきてあまりの懐かしさに喜んでいたりと、いっこうに進みませんが、
※このあたりで一喜一憂するあたり、歳を感じますが…(;´・ω・)
ネコのヤマダさんが若干ナーバスになっておりますので、(粗相2回ほど・・・・・)
少しずつ少しずつ進めております。

とりあえず、平日はなかなか出来ませんので、
山場はシルバーウィークあたりかなと考えております。(`・ω・´)




e0166541_14265662.gif←ガラスの仮面も読んだら止まらなくなりますよねぇ。(´ω`) 
[PR]
by markcarol | 2009-09-15 21:31 | 出来事
ゴミ箱をつけよう。(´ω`)
前にも話題にしましたが、私たちが住んでいる私が住んでいる市は、ゴミが個別回収です。
自分の家の前にゴミを置くことになります。

ゴミの日になると、家の前の歩道にゴミ袋が並びます。
ネットだけかけている家、家に設置してあるゴミ箱の中においている家、様々です。

わが市は比較的、カラスが少ない町ですが、
さすがにネットだけでは荒らされることも少なくないようです。



我が家ではゴミ箱を設置することを決定しています。
しかもシンプルで、あみあみのゴミステーションぽいのが良いなぁと思ってます。

e0166541_22555568.jpg










今のところ候補はこれです。値段も手頃だし、シンプルな感じがすてきです。(´ω`)
さて、問題は設置の方法ですが、できれば、がっちりと固定したいと考えています。



e0166541_22571537.jpg










これが、このゴミ箱の足なのですが、
束石か何かに、ボルトで固定できたらいいなぁと思ってます。



e0166541_22583144.jpg










これが今現在住んでいるアパートのゴミ箱の足です。
こんな感じでがっちり固定してもらえると良いのですが。(´・ω・`)




外構で、気になる部分も多少ありますので、
それとセットで、営業のO道さんに相談しようと思っています。
ちなみに設置場所は、前の記事に載せていますが、物置の前です。


10月の引っ越しまで、あと1ヶ月。
残された課題を順番にクリアしていきたいと思います。(´ω`)




e0166541_14265662.gif←セキスイさんでやってくれないかなぁ…(´・ω・`) 
[PR]
by markcarol | 2009-09-07 23:07 | 外構


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧