シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1年がたちました。(´ω`)
11月27日。

e0166541_21535967.jpg














明日でちょうど一年。

この場所にセキスイハイムさんで家を建てることを決めた日です。



様々な打ち合わせを経て、約一ヶ月で計画を立てて、
1月には地鎮祭、基礎作りを行い、2月には据え付けをしました。
3月にはできあがって、4月から9月まで公開して、10月に引っ越し。

公開中はわくわくしっぱなしで、なかなか日にちが進みませんでしたが、
今思うとあっという間の出来事でした。





これから様々な四季を過ごしていきますが、本当楽しみです。

冬の暖かさはどうなのか、除雪はどうなるのか、
光熱費は期待通りの数値を出してくれるのか、
植えた木は、春にどんな葉をつけるのか、
夏の暑さはどうなるのか、芝はうまく維持できるのか・・・・・



考えるだけで、わくわくします。(´ω`)


今後も色々とレポートしていきたいと思います。





e0166541_14265662.gif←最初の光熱費は結構かかりそうな予感・・・(・ω・) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-26 22:06 | 出来事
優勝パレード!ヽ(・∀・)ノ
日本ハム優勝パレード、行って参りました!ヽ(・∀・)ノ


寒空の中、選手の皆さん、スタッフの皆さん、
そして大勢のファンの皆さん、お疲れ様でした。


実は初めてパレードを見ましたが、良いもんですねぇ。(´ω`)
会場にはたくさんの紙吹雪が舞い、とっても綺麗でした。
多くの仲間たちと喜びを分かちあえる空間。
そして何より選手たちを間近に見て、
ああ北海道のチームなんだなと身近に感じることが出来ました。



会場には10時半くらいについたのですが、
すでに大観衆で、道路沿いに行くのは難しかったです。
ところが、パレードが始まった瞬間、知らないおばちゃんが後ろから
ぐいぐいと間を縫って入ってきまして、私の前の方がスカッとあきました。




その瞬間に撮った写真がこれですっ!




e0166541_8222728.jpg










ファンサービス満点の稲葉選手ですっ!(゜∀゜)

ばっちり撮らせていただきました!
ちなみに、妻が大好きな田中賢介選手も撮りたかったのですが、
稲葉選手の後ろにいて撮るのは無理でした。(´・ω・`)ゴメンネ


私は阪神時代から坪井選手のファンだったのですが、
一生懸命探して選手団が載っているバスのところでやみくもにシャッターを押したところ、
ちゃんと写ってました。(´ω`)

e0166541_828164.jpg










左の方で、サングラスをして不敵な笑みを浮かべている彼です。(*'ー')
正面には館山投手と飯山選手が写っております。
上を見上げていますが、大量に舞う紙吹雪でも見ていたのでしょうか。




ビックリしたのは、そのバスの最後にある人物が乗っていたことです。

e0166541_944222.jpg











あっ!藤井投手だっ!(゜Д゜)

そういえば、ファンフェスティバルにも来ていました。
情報では、参加を控えると言っていたのですが・・・。
もしかして、来期もファイターズでやってくれるのでしょうか。
先発駒不足が懸念される投手陣としては、彼の力は必要だと思いますねー。




ともあれ、十分満足して帰宅しました。
帰宅して、ジャンパーを脱いだら、バサバサバサ・・・・と何かが落ちまして、

e0166541_9483510.jpg










ジャンパーのフードの部分に入ってたみたいです。(´ω`)
「武者どもが夢のあと」みたいな・・・・・
いや、本当、夢のような空間でしたね。

今年は日本一になれませんでしたが、
来年こそはぜひ、日本一になって、日本一のパレードをしてほしいと思いました。




e0166541_14265662.gif←もちろん来年もいくぞー!(´∀`) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-23 08:36 | 出来事
ファイターズファン感謝フェスティバル!ヽ(・∀・)ノ
昨日ですが、日本ハムファイターズのファン感謝フェスティバルに行ってきました!ヽ(・∀・)ノ

ここ3年ほど毎年行っているのですが、今年のフェスティバルはおもしろかったです。
昨年は疲れて帰ろうかなぁ・・・と思う感じのものでしたが、
今回は選手のみなさんが、なんかはじけておりました。(´∀`)

日本一にはなれませんでしたが、どの選手も今年は納得のいく
シーズンだったと言うことなのでしょうか。




いろんなイベントがある中、何とか選手の写真を撮ろうとがんばったのですが、
あまりの人の多さにこれが限界でした。(´・ω・`)



まずは一つ目。

e0166541_8403125.jpg










ちょっと離れてるけど、稲葉選手~。(´∀`)
今、ファンと写真撮影をしているんですが、彼は引き上げる際も、
見ている他のファンににこやかに手を振ったり、ハイタッチをしてくれたりと、
サービス満点でした。本当、さすがですっ!

ちなみに、ごらんの通り糸井選手も隣にいました。
この写真撮影の抽選に当たった人は、超ラッキーですよ!いいなぁ。





e0166541_8422151.jpg










次は、選手じゃないけど梨田監督です。
今年のファイターズは本当に強かったです。采配も冴えてましたよね-。
近鉄時代も名将でしたが、その通りでした。(´∀`)




最後に、極めつけはこれです。

e0166541_844963.jpg










ダルビッシュ投手-!ヽ(・∀・)ノ
日本シリーズの指を骨折しつつも投げて勝利したピッチングは圧巻でした。
怪我はしっかりと治して、来シーズンもぜひ圧巻のピッチングを披露してほしいです。(´ω`)

彼にはたくさんのファンの人だかりがいつもついていたので、
写真を撮るのは難しいかなぁと思ったのですが、
たまたま正面があいたので、その瞬間を撮りました。(゜∀゜)ヤッター




今年は本当、野球を楽しませていただきました。
また来シーズンもがんばってほしいなぁと思います。






e0166541_14265662.gif←選手の皆さん、お疲れ様でした。(´ω`) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-22 08:51 | 出来事
お初におめにかかりました!ヽ(・∀・)ノ
仕事から家に帰る途中に、おやつを買いにマックスバリューに寄るのですが、
こないだ、驚くべきことがありました。


最近はすっかりご無沙汰だったロールちゃん。
一時期はまって、毎日のように食べていたロールちゃん。
最近は、若干・・・・・飽きてしまっていたのですが、
ふと、ロールちゃんが置いてあるお菓子の場所を見てみると、
見慣れたパッケージの中に異色のものがっ!(゜Д゜)

e0166541_2241132.jpg










なんと、限定のいちご&みるくロールがあるではありませんかっ!Σ(゜Д゜ )

いや、忘れていただけにとてもうれしかったです。


うちに帰って、「ただいま」よりも真っ先に妻に話しましたよー。(´∀`)




e0166541_14265662.gif←「よかったね~」と子どもをあやすように言われました。(´・ω・`) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-15 22:45 | お気に入り
お気に入りの家具
新しい家になって決めたことがあります。

家具は最小限にして、あまり置かないようにしよう!

というモットーです。


出来るだけシンプルに生活していきたいです。


え?なぜって?


そりゃあ・・・・・掃除がめんどくさいからです。(`・ω・´)ドーン

そこで、購入する家具は、シンプルなデザインで、
多少ほおって置いても汚れは目立たず、掃除も楽な形が重要であると考えました。



まあ、そんな考えを入れつつ、
今の家の内装にあうデザインの家具を選定していきました。
その中でも、お気に入りの家具は、コレです。(=゜ω゜)ノ

e0166541_21321645.jpg










AVラックです。
テレビのしたにつけるのも考えたのですが、
せっかくテレビを壁寄せにしたので、AV関係は別置きにしたいと思いました。
本当は別のラックがほしかったのですが、すでに生産中止になってしまったので、
泣く泣くこれにしました。でも今は、とても気に入っています。(´∀`)



次は、コレです。

e0166541_21341211.jpg










油圧式昇降型のガラステーブルです。
色は白が黒か最後まで妻ともめましたが、モットーから考えて白になりました。


最後にとことんシンプルにこだわったものがこれです。

e0166541_21415139.jpg










電話機なのですが、実はこれが本体です。
親機はありません。子機だけで電話が出来るというものです。

家の電話はまず出ないですし、留守電さえあればとくに機能もいらないですし・・・
なので最小限のものにしてみました。
これならコードレスなので寝室にも持って行けますしね。(´ω`)



収納については、今あるクローゼット等を活用して増やさないようにしたいと考えています。
何といっても地下土間がまだまだ収納力ありますので、この辺が助かっているところです。

まあ、片付けが苦手な二人ですので、
今、家が新しくてやる気があるうちに、色々と片付けて、
今後楽をしていきたいなぁと思っています。(´ω`)




e0166541_14265662.gif←一番場所をとっているのはヤマダグッズだったり・・・(゜Д゜) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-12 21:49 | インテリア
地下土間の整理整頓は・・・(・ω・)
今週の初めの寒さに、すっかりのどがやられてしまいました。(;´・ω・)
このまま寒くなって、雪になったらタイヤはどうしようかと思っていたら、
あっという間に暖かくなりました。ヤレヤレ・・・。
週末は車検なので、一緒にタイヤ交換もしてもらおうと思っています。(´ω`)


さて、引っ越しの片付けですが、少しずつですが順調に進んでおります。
今回は詰めるだけ詰め込んでいた地下土間の整理です。




地下土間は基本的に普段の生活では使わない物を置いておきます。
たとえば、季節物のクリスマスツリーや思い出の写真・物、
趣味のマンガやレゴ、昔描いた漫画や絵などです。


そのまま詰め込んでも、ただの物置みたいになってしまうので、
思い切ってカラーボックスを設置して整理することにしました。

カラーボックスに入らないものは、アスクルで購入した段ボールボックスに整理です。
分類して整理するのには時間がかかりましたが、とりあえず目処が立ちました。

それが、これです。(´ω`)
e0166541_21512564.jpg










まだ反対側は片付いていませんが、漫画コーナーは整頓することが出来ました。
この調子で、整頓していきたいと思います。(´∀`)





ちなみに・・・・・・





ゲンナリだった玄関も片付きました。
e0166541_21554479.jpg










うーん、スッキリ!ヽ(・∀・)ノ
やたらと自転車が目立ちます・・・・・昔に買ったから色が合わないんですよねぇ。

次は2階の客間を整理整頓しなければ。(`・ω・´)



がんばります。(´∀`)



e0166541_14265662.gif←お客さんが来る前になんとかしたい。(*'-') 
[PR]
by markcarol | 2009-11-05 22:08 | 出来事
引っ越しの後始末・・・(;´・ω・)
引っ越ししてから早3週間。
だいぶシェダンでの生活にも慣れ、スイッチにも慣れ、
ホッと出来る家になりつつあるのですが、
家に帰るたびに、ため息が出てしまうところがあります。

それが、ここです。

e0166541_21322671.jpg










そう・・・・・段ボールが片付いていないところがあるんです。
しかも、ここ玄関なんですよねぇ・・・・。(;´・ω・)

「物置があるはずだから、そこに入れれば?」

と、このブログを読んでらっしゃる方は言うと思うのですが、
実は今、うちの物置は前のアパートで捨てきれなかったゴミたちの倉庫と化しているのです。




私たちが住んでいる市は、「燃えないゴミ」の回収が月一回と少なく、
その量も、5袋と制限されております。

前のアパートで徹底的に物を整理して荷物を減らしたのは良かったのですが、
その分ゴミも大量に出まして・・・制限の所為もあり、捨てきれなかったのです・・・。



そこで、今日、思い切ってゴミ処理場に持って行くことにしました!
愛車インテグラの後部座席をたたみ、詰めるだけ詰め込みました。

e0166541_21394348.jpg










こんな風にっ!(゜Д゜)

まあ、燃えないゴミばかりなので、臭いってことは無いのですが・・・・・
インテグラちゃん、ごめんよぉ・・・。




ゴミ処理場も人気が無い場所で、カラスが飛び交い、
とっても不気味なところでしたが、無事、処分することができたのでホッとしています。

これで、ようやく玄関が片付きますよーっ!ヽ(・∀・)ノ




e0166541_14265662.gif←次は客間を早く片付けないと・・・(;´д⊂) 
[PR]
by markcarol | 2009-11-02 21:47 | 出来事


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧