シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
7月光熱費です。(´ω`)
それにしても、7月、忙しかったです。( ノД`)
まあ、いっつも忙しいんですが・・・・・
なんか妻もすごく忙しくて、二人してノックアウト寸前。
家の中のことがまるでできないのでなんか散らかってます。orz


さて、またこの時期に更新ですが、予想通りの結果になりました。
これが7月の光熱費です。

「朝晩」  使用量  166kWh
「午後」  使用量   60kWh
「夜間」  使用量  382kWh



やっぱり・・・増えてる。(-ω-;)



6月から7月は本当蒸し暑くて、
ここは本当に北海道なのかと疑うくらいすごかったですよね~。
それで、エアコンの除湿・冷房をつけることが多かったんです。
e0166541_724069.jpg










↑うちのエアコン様





本来なら、窓を開ければ風が通ってあっという間に涼しくなるのですが、
網戸をしておくと、そこを開けようとするヤツがいるのです。










e0166541_7372944.jpg










ヤマダです。

なので、窓を開けるときは、ヤマダをキャリーバッグに入れて開けるしかないのですが、
30分ともちません。30分以上閉じ込めるとニャーニャーうるさいのです。(-ω-;)


それでエアコン様が大活躍しているといわけです。



・・・このままだと電気代が予想以上にかかってしまいます。(´・ω・`)
何か良い方法があれば、どなたかご教授お願いします。





別の話。
こないだ採った家庭菜園のカブですが、このように調理しました~。
e0166541_7413489.jpg










とってもおいしく頂きました。(*^-^)



e0166541_14265662.gif←・・・もう少し夏の暑さを楽しむことにしようかなぁ・・・。
[PR]
by markcarol | 2010-07-25 07:45 | 光熱費
とったどー!(゚д゚)
えー、最近じめじめしていて、キノコ生え放題の芝生ですが、
ついに変なキノコまで生えてきました。(´・ω・`)

e0166541_14505524.jpg










これです。
なんかマシュマロみたいなのがありました。
なんでも、ホコリタケの仲間らしいです。(-ω-;)

これじゃダメだと思い、エアレーション&芝刈りをすることにしました。
若干雨が降りそうな天気でしたが、一気に行いました。

e0166541_1454364.jpg










うーん、すっきり。(*゚ー゚)

これでキノコも多少は防げる・・・・・はずです。(笑)





さて、あまり畑いじりはしない私たち夫婦ですが、
カブとミニチンゲンサイを妻が種から育てていました。(^^)

まあ、虫が苦手な妻ですので、お世話をするのも収穫するのも私の仕事なのですが・・・・・


とりあえず大きくなりましたので、収穫してみました。

e0166541_14574398.jpg










良い感じですっ!( ̄ー ̄)

今日はこれで何をして食べようかなぁ~。




e0166541_14265662.gif←トマトも大きくなったので、収穫が楽しみです。(^^) 
[PR]
by markcarol | 2010-07-11 15:00 |
増えました。(´・ω・`)
ごらんの通り。
e0166541_22433934.jpg











キノコのこのこ げんキノコ!!(;゚д゚)



e0166541_14265662.gif←とりあえず引っこ抜きました。(`・ω・´) 
[PR]
by markcarol | 2010-07-05 22:45 |
一晩でっ。(゚д゚)
朝起きてみたら、庭の芝生にありました。

e0166541_128236.jpg










キノコのこのこ げんきのこ♪(゚д゚)


最近、湿気が多かったからなぁ・・・・・。





e0166541_14265662.gif←これって、放っておいて良いのかな・・・・・。(´・ω・`)
[PR]
by markcarol | 2010-07-03 12:10 |


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧