シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
10月の光熱費~。(´ω`)
最近、17時になると空が暗くなりますね。
なんか、秋っていうか晩秋だなぁって気がします。


さて、10月の光熱費が出ましたのでお知らせします~。('-'*)


「朝晩」  使用量  165kWh
「午後」  使用量   53kWh
「夜間」  使用量  370kWh



ええと、実はまだエコキュート暖房はつけておりません。(*゚ー゚)
エアコン様の暖房で頑張っております。
今回の夜間および朝晩の使用量は、エアコン様の暖房ではないかと予想されます。

e0166541_21191870.jpg











とはいえ、気温的には昨年と変わってないと思うのですが、
昨年の10月の時より家の中が暖かく感じます。
やはり1年かけて基礎とか家の中が暖まったんでしょうか?(^^)
まだまだエアコン様でがんばれる気がします。



さて、これで1年たちましたので、
今度、光熱費の総括をしてみたいと思っておりマス!



果たしてシェダンの断熱効果はどれほどなのかっ!(゚д゚)


・・・・・まあ、期待しないで気長にお待ちください。(´ω`)





e0166541_14265662.gif←励みになります~。クリックをお願いします。(*゚ー゚) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-10-23 21:21 | 光熱費
紅葉を見に行ってみた。('-'*)
紅葉がそろそろ見頃じゃないかと言うことで、
近場のスポットに行ってきました。(*^-^)



ところが、今年は寒暖差が無いのか、
紅葉になる前に散っているためか、
葉っぱが茶色になって落ちているように見えました。

e0166541_17231856.jpg












去年は冷夏で、真夏の日になぜか一部が紅葉してビックリしましたが、
今年は逆に涼しい期間が短くて、一気に寒くなった所為でしょうか、
茶色、茶色でビックリです。(゚д゚)


他の地域もそうなのかなぁ・・・・・。(´・ω・`)

e0166541_14265662.gif←ヤマダもいきなり寒くなって冬毛の準備ができていない様子です・・・・・。(´ω`) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-10-17 17:29 | その他
ヤマダ2歳になりました。(^^)
うちのネコの名前は”ヤマダ”といいます。

そのヤマダが先日2歳になりました。

とはいってももともとはノラなので正確な年齢はわかりません。




ヤマダは昨年の9月26日にウチの正式な家族になりました。




ノラだったヤマダを捕獲して、病院に連れて行ったのが昨年の6月末。
そのとき病院の先生に、


「歯並びから見ると、1歳行ってないくらいかなぁ?」


とお話しされていたので、正式な家族になった9月26日をヤマダの誕生日にすることにしました。

e0166541_22334938.jpg










ボサボサの毛並みで、口が臭くて、おしりから蟲が出ていた(食事中の方スイマセン)ヤマダ。
写真の左側のネコです。


今ではすっかり元気になって、家中走り回っています。

e0166541_22351821.jpg










家族の一員として一年間いっしょに過ごしました。


彼にとって私たちと過ごしている時間が本当に幸せかどうかはわかりませんが、
私たち夫婦にとっては、かけがえのない家族です。



これからもずっと一緒にいてくださいね。(*^-^)





e0166541_14265662.gif←でもキッチンに上がるのはやめろ~(゚д゚#) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-10-12 22:40 | にゃんこ
8月と9月の光熱費をまとめて~。(´ω`)
すっかり忘れてました、光熱費のお知らせです。(´ω`)
まとめていきますー。

まずは8月です。

「朝晩」  使用量  184kWh
「午後」  使用量   69kWh
「夜間」  使用量  330kWh



ふむー・・・・・・・・。

「朝晩」の使用量が若干ですが増えてます。
「朝晩」は、朝8時~13時、夜18時~22時の時間帯です。
帰ってきた時間に部屋の暑さを何とかするためにエアコンをたくさん入れたので、
おそらくその所為だと思われます。


次は9月です。

「朝晩」  使用量  188kWh
「午後」  使用量   60kWh
「夜間」  使用量  359kWh



まあ・・・・・8月と状況は同じですね。


10月になりましたが、昨年と違って底冷えが無いので、
暖房はまだエアコンだけで大丈夫そうです。



うちはエコキュートの給湯&暖房なのですが、

e0166541_19581754.jpg











とはいえ、電気代は結構かかるので、
できれば10月末まで頑張りたいなぁと思っています。(´ω`)


e0166541_14265662.gif←最近、ヤマダの方が寒がりです。(´・ω・`) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-10-11 20:02 | 光熱費
住み始めて一年!(^^)
10月に入り、朝夕の寒さが床を通して伝わってくるようになりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。(´ω`)

せっかくの三連休なので何かやりたいなぁと思っていたのですが、
何と言ってもこの寒さ。しかも天気も悪いときてます。(´・ω・`)
去年はどうだったかなぁと思い出してますと、
そういえば、ちょうど昨年の10月10日にここの家に引っ越してきたのでした。



ここに住み始めてちょうど一年。



まあ、夏は若干暑かったですが、冬はとっても快適です。(^^)
おかげでとてもあったかで快適な生活を送ることができました。

これからもよろしくお願いしますと我が家に感謝です。





さて、話は変わりまして・・・・・

先日、営業のO道さんより連絡がありまして、
すっかり忘れていた当初より約束していた「家の模型」を頂きました。
かなりのできばえに驚きです。(*゚ー゚)

e0166541_943155.jpg










これ作った方、すごいですよね-。

もちろん、中も見れます!(゚д゚)オオ

e0166541_9452835.jpg










お見事です!

しかも・・・・・・

e0166541_9462894.jpg










地下土間までツイテター!(゚д゚)スゲー


これは、ほこりがかぶる前にショーケースを買ってこなければなりません。(;゚д゚)

どこに飾ろうかなぁ・・・やっぱり玄関でしょうか。
これはみなさんに見て頂かなければ!( ̄ー ̄)



とってもうれしいです。ありがうございました。



e0166541_14265662.gif←ヤマダに攻撃されないようにしなければっ!(゚д゚) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-10-10 09:52 | 出来事


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧