シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
すっかり冬景色♪(´ω`)
ついに来ました、冬将軍。
寝ぼけていた将軍様も、ついに本気モード炸裂です。(゚д゚)
今年は暑かったから、将軍様も出だしが遅いとふんでいたのですが、
いきなりきましたねぇ~。




その日は、セキスイハイムさんのお家公開の日。





夏にもやりましたが、今回もお家公開をさせて頂きました。





土曜の午前中に掃除すればいいかぁみたいな感じでいたのですが、
朝起きて外を見てビックリ!
15~20cmは積もったでしょうか。

家の中は妻に任せ、ひたすら雪かきです。
2時間半ほどかけて、なんとか除雪しました。

e0166541_18214983.jpg











除雪を終えたときにはもう約束の時間になってしまいました。( ノД`)



お家公開は無事うまくいきました。
地下土間をかなり気に入ってくれたようで、良かったです。^^
自分の考えを伝えることもできましたし。


何と言ってもお家公開をすると家が綺麗になります!(*゚ー゚)


こんな機会でもないと、本気で掃除しない夫婦なんで・・・ハイ・・・。orz




ぜひセキスイハイムでお家を建ててくれるとうれしいなぁと思います。(^^)



e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。(^^)


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-12-19 18:25 | その他
排水口なおしてもらった~♪(`・ω・´)
いやぁ・・・最近は本当、急に寒くなりましたねー。
思いっきり風邪を引いてしまいました。(ノд・。)
しかもなかなか治らない・・・・・。鼻とのどの風邪です。


だいぶ治ってきたのですが、・・・・・妻にうつしてしまいました。(゚д゚;)


えー、みなさんも風邪には十分気をつけましょう。

そして、マスクをして人にうつさないようにしましょう・・・・・。(´・ω・`;)







さて、ベランダの排水口が掃除できないということで、メンテナンスをお願いしたのですが、
どうやるのかなぁと観察しておりました。( ̄ー ̄)



e0166541_1705080.jpg












ベランダの柵をあっという間にとっちゃいました。

まさか、柵を外した状態にするわけないし・・・・・
それとも柵を、下が開いた凹型の変な形に変えるとか?

なんか色々考えていましたら・・・・・


e0166541_1731550.jpg










排水口のストッパーを短く切って、取り外しができるようにしてくれました。(*゚ー゚)



これで一安心。

無事、詰まった枯れ葉も取り除くことができました。






後日談ですが・・・・・・・



屋根の方の排水口も掃除しようと屋根上に上りましたところ、
魚の背骨が落ちておりました。






誰か屋根上で魚食べたー??(゚д゚)





って・・・・・・・カラスですよねぇ。きっと。(; ̄ー ̄)




e0166541_14265662.gif←更新頑張らないとなぁ。(´・ω・`) 


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
by markcarol | 2010-12-13 17:08 | メンテナンス


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧