シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
シェダン見てきました。('▽')
先週から気になっていたことがあったのですが、
実は、札幌の展示場にシェダンが新しくできたのですっ!(゜Д゜)ワーオ

早く見てみたかったのですが、先週は来客があったので行けませんでした。
今週は3連休!行きたい時に行かないと、ずっと行けなくなると思い、
無理矢理妻を連れ出し行ってきました。('▽')


前は、古めのツーユーホームが建っていたのですが、
はたしてどうなっているのか・・・・・

展示場の駐車場の入り口に入ると、インパクトのある建物が見えました。

e0166541_20301923.jpg











なんて、かっこいい。(´∀`)
シェダンコンセプト2を基本として、通常のシェダンの庇や外壁もあるという、
合体型シェダンでした。窓が大きくて、すごいインパクトです。ヽ(・∀・)ノ
ベランダでは、みらいおんくんがお出迎え。
外観のインパクトに誘われて、掃除中の中、無理を言って見学させていただきました。



中は展示場だけあって、とても大きく作られていました。
今は、いろいろと最新の設備があるんですねぇ。
感心してみていて、写真を撮るのをすっかり忘れてました。(/ω\)

一番、良いと思ったのが入り口の塀にある名前のプレートでした。

e0166541_20504277.jpg










うちのコンクリート塀にもこれが欲しいなぁと思いました。
というのも、うちも塀に名前をつけようとしたのですが、
つけたものが思ったより大きすぎて、名前がつけられなかったのです。(´・ω・`)

e0166541_20591689.jpg










こんな感じのものです。
このライトの下に名前をつけたかったのですが、下過ぎて見えないのです。
その点、展示場にあったものなら名前がライトの高さにあるので良いかなぁと思いました。



展示場で気になったものがもう一つ。
ベランダにいたみらいおんくん。
ベランダの手すりに、ガッチリくくり付けられてすごい有様でした。(;゜Д゜)



写真、撮れば良かった~。(/ω\)



e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
# by markcarol | 2011-09-24 21:17 | その他
和室が臭い?(゜Д゜)
和室がどうにも臭いんです。
まあ、今現在、和室には猫どものお手洗いが置いてあります。(・ω・)

e0166541_2024950.jpg










うちの次男の新右衛門ですね。(´ω`)

猫たちはトイレをした後、砂をかき混ぜまくります。
その度に、トイレの砂がパラパラと和室の床に飛び散ります。

きちんと毎回、掃除機で吸い取るのですが、
やはり猫のトイレの臭いはちょっとばかりしつこいのか臭いが残るようです。

でも今回は特に臭いっ!
まさか、畳に何かされたのかっ?(;゜Д゜)


そこで思い切って、畳をはがし、きれいに掃除をすることにしました。(´∀`)

e0166541_2029771.jpg










畳をはがして床を見てみると、なんか不思議なシミが・・・・・。
はじめは猫のシッコかと思ったのですが、臭いは違うようです。



よ~く考えてみると、この畳のところにスチームをかけたのを思い出しました。
しっかりと水分は拭き取ったと思ったのですが、それが床にしみこんだようです。
どうやらその所為で、畳の裏が臭くなっていたみたいです。
(猫たち、疑ってすまんっ。(゜Д゜))

シミはとれませんでしたが、臭いところをファブリーズでしっかりと拭き取り、
じっくり乾燥させてもどしました。

e0166541_20345289.jpg










臭いはとりあえず消えました。
でも猫臭いのは未だにとれません。(´・ω・`)

いったいどこが臭いんだ~!?



e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。(´∀`)


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
# by markcarol | 2011-09-19 20:44 | メンテナンス
第二期分譲がはじまったようです。
うちの近くで第二期注文住宅用地の分譲がはじまったようです。


思えば、この家を建てたのは2年半前。第一期の分譲でした。
それまでただのグランドのような草っ原だったこの土地も、
あれよあれよという間に住宅地になりました。

大型スーパー、ホームセンターも歩いて5分程度、
駅まで徒歩10分ちょっと、病院が徒歩15分、
買い物や公共交通機関もそろっております。
また、思いの外静かで、とっても良い場所です。(´∀`)

e0166541_19462989.jpg











その第二期のところにできたセキスイハイムの展示場に行ってきました。
今回はウチを担当してくださったO道さんが担当と言うことで、
とても楽しみにしていました。ヽ(・∀・)ノ

行ってみるとやはりすごかったです。
広く見せる間取りの取り方、カラーリング、間接照明の使い方など、
さすがだなぁと驚いてしまいました。
展示場の写真は撮らなかったので公開はできませんが、
興味のある方は行ってみると良いかと思います。一見する価値ありですっ!('▽')

新しい分譲地の情報も聞けるかもしれませんよ。(´∀`)





話はかわりますが、宮の沢展示場のセキスイハイムさんにブログがあるとのことで
この度リンクさせて頂きました。興味のある方は、左のお気に入りから、
「HOT MEMBER」~熱いメンバーによる『あったか』なブログ~
をクリックしてください。('▽')
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。




e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。('▽')


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
# by markcarol | 2011-09-04 20:14 | その他
2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ
ようやく…ようやくエアコンがつきました!ヽ(・∀・)ノ
本体が届いてから2週間半が過ぎてしまいましたが、まあ、結果オーライです。
無事ついて良かったです。



さて、エアコン工事ってどんな風に進むのか興味がありまして、
邪魔にならない程度に工事の様子を見張っ拝見させていただきました。


まず一番気になるのは、「壁の穴あけ」です。
シェダンは断熱性能が命なので、下手な工事をしたらタダじゃおかな大変です。

電気屋さんがシェダンの工事を嫌がるのもわかりますねぇ。

e0166541_16533469.jpg










そんな表情で私が見ていたのかどうかわかりませんが、とても丁寧に穴あけをしてくれました。(*'-')
それにしても石膏だけじゃなくて、煉瓦の方の穴も開けれるなんてすごいドリルです。


その後、開けた穴にパイプ管を通して室外機とつなげていました。

e0166541_1741435.jpge0166541_1794932.jpg














そして次の難関は電源の供給です。

エアコン設置の場所には電源が無く、壁の下の方から分電して取ってこなくてはなりません。


どうやるのかな~?と思っていたら、ここも、壁を切り、配線を引っ張り出して、
差し込むプラグを新しく作っていました。('▽')ホー

e0166541_17125185.jpg










このように、エアコンの横に差し込みプラグを作っていました。
壁に手を突っ込んで、配線を引っ張り出してましたよー。
さすが、もう手慣れたもんですねー。(゜Д゜)スゲー





というわけで、無事設置完了です。

e0166541_17155410.jpg










もう北海道だとエアコンはいらない気温になっちゃいましたが、
まあ、またちょっと暑くなるかもしれないし、
それと来年にむけてということで納得してます。
プラズマクラスターは使えますしね。(・ω・)



エアコンの使い勝手等については、またそのうち話題にしていきたいと思います。(´∀`)



e0166541_14265662.gif←よろしくお願いします。


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
# by markcarol | 2011-08-21 17:21 | 内装・設備
2階にエアコンを・・・part3「エアコンが届いた~(´∀`)」
先日注文したエアコンですが、素早い対応であっという間に届きました。(゜Д゜)

e0166541_19375692.jpg










いやー、前回もそうでしたがこの素早い対応。さすがでした。
次の機会もあればお願いしたいです。

あとはセキスイさんに見ていただいて、工事の計画をたてるだけです。

今回は形もコンパクトで、良い感じです。
1階につけたヤツは性能は申し分ないのですが、なにぶんでかくて・・・・
なので、大きさにはけっこうこだわりました。

これで、

「いやー、このスペースには入りませんね~」

なんて言われたら、どうしようもないですが・・・。(/ω\)




さて、今日はお休みを頂いていたので、
妻がどうしても行きたいと前々から言っていたランチに行ってきました。

ランチといってもそんなオシャレなところじゃないですよ。

「かつふじ」

というトンカツ屋さんです。


ここのハンバーグが「世界で一番おいしい!」と言って聞かないのです。


トンカツ屋なのにハンバーク?と疑問に思いながらも、
妻が何度も何度も言うので行ってきました。

e0166541_19484895.jpg










写真を撮ろうと思っていたのに、ちょっと食べてしまいました。

うん!確かにおいしい!!

外は堅め、中はふわっとしている食べたときの感触、
スパイスとかでごまかしていない肉の旨み、
デミグラスソースの味、どれも満点でした!(´∀`)


強いてあげるなら・・・・・


店が怪しすぎる・・・ということかな?(笑)
見た目でかなり損してるお店ですねぇ・・・・・。


トンカツも、他のメニューもかなりおいしいそうなので、
今度は他の色んなメニューを食べてみたいです。ヽ(・∀・)ノ




e0166541_14265662.gif←励みになります。クリックを~。('▽')


e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
[PR]
# by markcarol | 2011-08-04 20:01 | 内装・設備


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧