人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
大掃除(みたいなのを)しましたよ。(´ω`)
みなさま、お正月はいかがお過ごしですか。^^


私はとりあえずのんび~りしております。
あるテレビ番組では、正月2日間寝ているだけで筋肉が1%落ちるって話をしていましたが、
北海道はそうはいきません。


そう、雪かきがあるからです。(;-Д-)


2日は雪がひどくて…しかも、その日は暖かかったため、
雪が溶けてかなりの重量に…。その雪の重さに腕も腰もヘトヘトで、
筋肉が落ちるっていうより、逆にムキムキになりそうです。(;´・ω・)




さて、ちょっと前の話になりますが…
シェダンに引っ越ししてからおよそ3ヶ月、だいぶ汚れもついてきましたので、
家の汚れを取るべく、大掃除(みたいなもの)を12月30~31日に行いました。

妻がいつも掃除をしてくれているのですが、床をよ~~く見てみると、
むむっ!獣の足跡が………



彼ですね。
大掃除(みたいなのを)しましたよ。(´ω`)_e0166541_13194825.jpg










冬毛ですっかりデブデブですが、ヤマダです。(;´・ω・)
彼のつけた足跡を強力に消すべく、あるアイテムを用意しました!

大掃除(みたいなのを)しましたよ。(´ω`)_e0166541_13163825.jpg














スチームモップ~! by ドラえもん

ホーマックでお買い得なお値段で売っていたので、すぐ買ってしまいました。
そのモップでササッとふくと、足跡はすっきり綺麗に落ちました!
しかも、床のつやも出てぴかぴかですっ!ヽ(・∀・)ノ




大掃除(みたいなのを)しましたよ。(´ω`)_e0166541_13225076.jpg










もともとメンテナンスフリーの床ですが、スチームで水拭きするととっても綺麗になります。
ついでに2階のフローリングもやりましたが、ピカピカです。
※彼は、スチームモップの音がどうも気に入らないようで、逃げまどっていました。(;´ω`)


31日は時間がなかったので、中掃除になりましたが、やっぱりピカピカの家は気持ちいいですね。
掃除は大変だったけども、新しい気持ちで新年を迎えることができてよかったです。^^






大掃除(みたいなのを)しましたよ。(´ω`)_e0166541_14265662.gif←1月3日、すでにほこりが落ちていますが…。(;´・ω・) 
by markcarol | 2010-01-03 13:28 | 出来事
<< 映画・仮面ライダー見てきました... あけましておめでとうございます... >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧