人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
4月と5月の光熱費~。(*゚ー゚)
すっかり忘れておりました。(;゚д゚)
4月の光熱費です。

今日、5月の電気使用量の明細が来ておりまして、

「アレ?4月って来てたっけ?」

みたいになりまして・・・・・orz
夫婦共々、4月は仕事の忙しさでそのあたりが抜けておりました。m(_ _)m
今回は、4月・5月をまとめて公開します。

まずは4月です。

「朝晩」  使用量  451kWh
「午後」  使用量  218kWh
「夜間」  使用量  864kWh


うんうん。減ってます。(^^)

暖房も小に切り替えて暖かさを調節しておりました。
ちなみに・・・・
4月と5月の光熱費~。(*゚ー゚)_e0166541_22571529.jpg











前の記事で書いた暖房の調節ですが、
暖房を設置した会社から連絡があり、何となくわかりました。

暖房能力は・・・・・放熱板に送っている水の温度の高さのことで、
           大から90℃、60℃、40℃(だったかな?)となっているようです。
床暖房は・・・・・・・サーモセンサーになっていて、「3」で24℃の設定になっているそうです。



ということで、暖房能力を上げると暖かい日でも90℃のお湯を放熱板に送ることになってしまうので、
どうしても電気代がかかってしまうと言う結論になりました。
まあ、説明ではなるほどとは思いましたが、やっぱり使ってみないとダメですねぇ。(笑)




続いて、5月の光熱費です。

「朝晩」  使用量  309kWh
「午後」  使用量  145kWh
「夜間」  使用量  651kWh


おおー、確実に減っていますね。


5月も暖房を「小」にしていました。
夜間に電気代がかかっているのは、エアコンのプラズマクラスターをかけるのと、
食洗機を使ったり、洗濯機を使ったり、お茶を沸かしたりと色々電気代のかかることを
集中させているからです。

どうやらこの生活スタイルで定着しそうです。(^^)





4月と5月の光熱費~。(*゚ー゚)_e0166541_14265662.gif←先週の土曜日は暖房を切りました~。さらに電気代ダウンに期待~♪(´ω`) 
by markcarol | 2010-05-26 23:13 | 光熱費
<< 久々の新ロールちゃん。(*゚ー゚) 庭のお手入れ続行中~(´ω`) >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧