人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ
ようやく…ようやくエアコンがつきました!ヽ(・∀・)ノ
本体が届いてから2週間半が過ぎてしまいましたが、まあ、結果オーライです。
無事ついて良かったです。



さて、エアコン工事ってどんな風に進むのか興味がありまして、
邪魔にならない程度に工事の様子を見張っ拝見させていただきました。


まず一番気になるのは、「壁の穴あけ」です。
シェダンは断熱性能が命なので、下手な工事をしたらタダじゃおかな大変です。

電気屋さんがシェダンの工事を嫌がるのもわかりますねぇ。

2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ_e0166541_16533469.jpg










そんな表情で私が見ていたのかどうかわかりませんが、とても丁寧に穴あけをしてくれました。(*'-')
それにしても石膏だけじゃなくて、煉瓦の方の穴も開けれるなんてすごいドリルです。


その後、開けた穴にパイプ管を通して室外機とつなげていました。

2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ_e0166541_1741435.jpg2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ_e0166541_1794932.jpg














そして次の難関は電源の供給です。

エアコン設置の場所には電源が無く、壁の下の方から分電して取ってこなくてはなりません。


どうやるのかな~?と思っていたら、ここも、壁を切り、配線を引っ張り出して、
差し込むプラグを新しく作っていました。('▽')ホー

2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ_e0166541_17125185.jpg










このように、エアコンの横に差し込みプラグを作っていました。
壁に手を突っ込んで、配線を引っ張り出してましたよー。
さすが、もう手慣れたもんですねー。(゜Д゜)スゲー





というわけで、無事設置完了です。

2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ_e0166541_17155410.jpg










もう北海道だとエアコンはいらない気温になっちゃいましたが、
まあ、またちょっと暑くなるかもしれないし、
それと来年にむけてということで納得してます。
プラズマクラスターは使えますしね。(・ω・)



エアコンの使い勝手等については、またそのうち話題にしていきたいと思います。(´∀`)



2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ_e0166541_14265662.gif←よろしくお願いします。


2階にエアコンを…完結編(´∀`)ノ_e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
by markcarol | 2011-08-21 17:21 | 内装・設備
<< 第二期分譲がはじまったようです。 2階にエアコンを・・・part... >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧