人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
ついにつきました!ヽ(・∀・)ノ ~その2
みなさん、こんにちは。
北海道は、ここ最近週末がものすごい吹雪になってます。
・・・今朝も雪かき作業で雪と格闘しまして、
もう、腰が痛くて大変です・・・・・・orz

ついにつきました!ヽ(・∀・)ノ ~その2_e0166541_1832764.jpg




出れませんからっ!(゜Д゜)








これ、玄関の風除室なんですが、先週もこんな感じでした。
もう3月だと言うのに、正直やめてほしいです。(;´д⊂)


*******************************************

さて、前回のお話の続きになります。
3月1日に行われた設置工事の際に、WebモニタリングサービスのLAN配線が
かっこわるく出てしまう件で、3月2日に業者さんにお話ししました。

3月2日は主に電気系統の接続だったので、ちょうど良かったようで、
配線を中に入れて欲しいとお願いしたら、

「わかりました。やってみます。」

と快く引き受けてくれました。(´∀`)



結果は、こんな感じです。

ついにつきました!ヽ(・∀・)ノ ~その2_e0166541_18435260.jpg











うまく壁の中でつないでくれました。(*'-')


茶色のコンセントの部分が、停電になったときに非常用として使用できるコンセントです。
晴れていないと使えませんが、いざというときは携帯の充電や、
必要最小限の電気コンセントとして使えるだろうと思っています。
今後は蓄電システムの発達を期待しましょう。(´・ω・`)


3月2日の作業は、半日で終了しました。
すごい吹雪の中、作業してくれてとってもありがたかったです。


この日から発電できるのかと思ってたら、
どうやら電気会社との契約が必要らしく、
実際に発電を開始できたのは3月6日でした。('▽')

ついにつきました!ヽ(・∀・)ノ ~その2_e0166541_2203235.jpg










しばらくこんな感じでした。
ああ、もどかしいっ!(´・ω・`)


発電開始してからは本当、モニターに目がいきます。
最近は天気が良くないので発電効率は悪いですが、
ちびちびと昼間は発電してるようです。(発電履歴と妻の話では)



今後、みなさんに発電がどれくらいできるのかお伝えできたらなぁと思っています。
ご期待ください。




ところで、どのように屋根についたのか気になりますよね。
そこで、私、本日、屋根の上に上ってみました。ヽ(・∀・)ノ
こんな風になってました。

ついにつきました!ヽ(・∀・)ノ ~その2_e0166541_21575339.jpg










もう、雪まみれっ!(´;ω;`)


しっかり発電できるのには、まだまだかかりそうです。orz





ついにつきました!ヽ(・∀・)ノ ~その2_e0166541_14265662.gif←はげみになります。クリックを~。 


ついにつきました!ヽ(・∀・)ノ ~その2_e0166541_18271715.gif
←こちらもお願いします~。m(_ _)m 
by markcarol | 2013-03-09 22:03 | 太陽光発電
<< 3月と4月の発電量の結果(´∀`) ついにつきました!ヽ(・∀・)... >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧