人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
今日の救出劇。(`・ω・´)
昨日から今日にかけてすごい雪でしたね。(;´・ω・)
すっかり除雪だけで、今日が終わってしまいました。
今日はお家の方にでも行こうかな?と思っていたのですが残念です。

嫁には、
「だから雪降ったんじゃない?」
と言われましたが・・・・・・・否定は出来ません。(´・ω・`)



朝昼兼用のご飯を食べて、体を温めてから除雪開始です。
まずはドアを開けようとしたところ、
ん?開かない?
力を込めてグイッと押してみました。




すると・・・





今日の救出劇。(`・ω・´)_e0166541_18243364.jpg
これですよ・・・・・風が強くて吹きだまりが出来て、雪がドアを塞いでおりました。見えづらいかもしれませんが、道路から太ももくらいまで雪が積もっておりました。












そういえば、ちょうど一年前もこんな天気だったことを思い出しました。

嫁と嫁の母と結婚式の衣装選びに行った帰りがすごくて、
その日は母をお家に送れず泊まってもらったのですが、
その次の朝が、こんな感じでした。あのときも除雪が大変でした。(´・ω・`)


今日の救出劇。(`・ω・´)_e0166541_18255645.jpg
とりあえず、こんな天気ですが、玄関から出られるようにだけでもしておかないとと思いまして、とにかくひたすら雪かきです。いや、雪かきっていうよりは、雪掘りに近かったですね。ちなみに写っている車はお隣さんの車です。すっかり埋まってます・・・・・。その向こうにはウチのインテRくんが・・・・・、ああ、考えたくないっ。(;´д⊂)




今日の救出劇。(`・ω・´)_e0166541_18271237.jpg
【参照】雪掘りの図









あまりのすごさに、思わずスコップを投げ出してしまいました。(;´д⊂)
まだ道とつながっておりません。


今日の救出劇。(`・ω・´)_e0166541_1836164.jpg
嫁にも手伝ってもらって、何とか玄関を救出。もうへとへとでしたが、何かあったときのために車も出しておこうということになりました。あと一息っ!










2時間弱の救出劇を終えて…




今日の救出劇。(`・ω・´)_e0166541_18455098.jpg
救出完了です!!ふ~、やれやれ・・・・・。
嫁が手伝い始めてしばらくすると晴れてきました。さすが「太陽に好かれている女」だけのことはあります。「太陽に嫌われている男」としては、ちょっと引け目を感じずにはいられないです・・・・・。(´・ω・`)






とりあえず今日は終了。
明日も雪が降るみたいなので、体力温存して、のんびりしようかなと思っています。

来週こそ、お家を見に行くぞー!(゚д゚)オー




今日の救出劇。(`・ω・´)_e0166541_14265662.gif←でもきっと雪降るからっヽ(;´Д`)ノ 
by markcarol | 2009-02-21 18:53 | 出来事
<< ドアがっ!? HUROついてた!(゜∀゜) >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧