人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
木工立ち会いしてきました。ヽ(・∀・)ノ
先日、木工立ち会いがありました。

「階段が途中までだったけど、どうなったかなぁ・・・」
「お風呂は完成したかなぁ・・・」

など色々と考えながら現場に向かいました。

現場では現場監督のN島さんと営業のO道さんが待っていました。
いつもお世話になっております。(*'-')



家に入り、さっそく木工立ち会いが始まりました。


最初に目についたのは、階段です。
なんと完成していました!
木工立ち会いしてきました。ヽ(・∀・)ノ_e0166541_22123513.jpg木工立ち会いしてきました。ヽ(・∀・)ノ_e0166541_2285129.jpg










うん、イメージ通りっ!嫁と二人で大興奮でした。



階段の右側はサニタリーです。

木工立ち会いしてきました。ヽ(・∀・)ノ_e0166541_2218182.jpg
奥にはお風呂が見えます。前は配線が上に見えたのですが、すっかり隠れて見えなくなっていました。サニタリーは嫁の強い要望でとても広くとっています。大きさとしては約4畳。脱衣所と洗面所をアコーディオンカーテンで仕切れるようにする予定です。これで、誰かがお風呂に入っていても、気にせず歯磨きが出来ます。(*'-')






そして、これがお風呂です。

木工立ち会いしてきました。ヽ(・∀・)ノ_e0166541_22374361.jpg
こちらも階段と同じように、色を黒系と白系のツートンカラーにしてみました。ちなみに今回、お風呂には窓がついているのですが、今までの人生の中でお風呂に窓がついたのは初めてです。
うーん、楽しみだなぁ。はやく入りたい。(´∀`)







こちらは、2階の客間です。

木工立ち会いしてきました。ヽ(・∀・)ノ_e0166541_224884.jpg
今は一つの大きな客間ですが、仕切り壁をつけて2部屋にすることも考えに入れています。でも一部屋で使うと広いんですよねぇ。とりあえず、今は二人で使う趣味部屋として使っていこうと思っています。('▽')








今回の木工立ち会いを行って思ったことですが、
家の中はずいぶんと木材や機材が片付いていて、
前に見たときよりも広く見えました。

作りがとても丁寧なことにも驚きましたが、
とにかくきれいに作業していることが一番目につきました。
きれいに作業してくれてうれしいです。(´∀`)


また、外では、外壁工事も同時に行われていて、
たくさんの人が関わって家が出来るんだなぁと改めて思いました。
みなさん、ありがとうございます。



また後日、木工立ち会いを行う予定です。

今度は地下土間の話もあるようですので、今から楽しみです。ヽ(・∀・)ノ




木工立ち会いしてきました。ヽ(・∀・)ノ_e0166541_14265662.gif←来週には外壁が終わる予定だそうです。早いなぁ。(゚д゚) 
by markcarol | 2009-03-03 23:07 | 木工事
<< タイルが徐々にっ!( ・∀・)=3 外壁がっ!(゚д゚) >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧