人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェダン建てました!住んでみての設備やインテリアについて、出来事などをお伝えしていきます。
by markcarol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
一応、和室なんです…。
玄関を広くとってしまったため、居住空間を犠牲にしたという話ですが、
では、いったいどこを犠牲にしてしまったのかと言いますと…

ズバリ!和室です!(`・ω・´)

広さにすると4.5畳。
できれば6畳は欲しかったところですが、玄関のステップを優先しました。


で、その和室はこんな感じです。
一応、和室なんです…。_e0166541_22251353.jpg










畳は置き畳にして、周りのフローリングを幅寄せしました。

普通に畳を選ぶと、セキスイハイムさんの美草になるのですが、
カラーリングをモダンな感じにしたかったので、置き畳みを選択しました。
しかも、この方が安く済みました。(´∀`)


周りのフローリングの色は、嫁と意見の相違がありました。
嫁はできるだけ白い板で、私は黒系の板でという話になったのです。
とはいえ、1階リビングは嫁の意見で通ったので、
ここは譲れないと断固反対しました。
何とか嫁も折れてくれまして、このような色になりました。

で、実際のできあがりを見るとなかなかのでき具合。
私の想像通り、白と黒のアクセントが効いていて、別空間としての部屋ができあがっていました。
嫁も実物を見て気に入ってくれた様子。

それどころか、

「もっと黒い板の方が良かったね。」

と言ってました。

そういうかっ。(笑)


…でもまあ、気に入ってくれて何よりです。(´ω`)



一応、和室なんです…。_e0166541_14265662.gif←外壁の色みたいなのが良かったかも~。(´∀`) 
by markcarol | 2009-03-31 22:37 | 内装・設備
<< 頭のてっぺんに 仮引き渡しがありました。(&#... >>


最新のトラックバック
最新の記事
記事ランキング
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧